ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:ダラス・バイヤーズ・クラブ ( 1 ) タグの人気記事


2014 BEST10 OF
殿様の試写室

-1-

f0165567_649497.jpg


2014年もまもなくおしまい。個人的にはとても大変な年でした。
11月の引越本番には緊張、疲労、ストレスが重なり
年甲斐もなく高熱を出してしまいました。
そうなんです。こう見えて緊張しいで気の弱い150歳なんです。
そうやって、ドキドキワサワサしていたら、またベスト10の時期がやってきました。

今年も良い映画がたくさんありました。
落ち込んだり、弱っている時には
warm @ heart系や号泣系やしんみり系や感動系やハラハラ系や――
なんやねん、結局ほとんどのジャンルやん

そ。どの映画もふさぎこんだ気持や心を元気にしてくれるカンフル剤なんです。
さあ、今年もいきますよ。
10位から8位までです。



10位 ブルージャスミン
Blue Jasmine

f0165567_6523418.jpg

ウディ・アレン監督の44作目。
超セレブな女性の転落と復活へのもがきを描いています。
ケイト・ブランシェット演じるジャスミンのあがきがあまりに醜いけれど切なくて
ウディ・アレン監督ってホントに意地悪なんだから、
とあらためて感じてしまいました。

ファッションも素敵でした。写真のニットはボレロなんだけど可愛いかったなぁ。

当試写室では4月に上映しました。
http://mtonosama.exblog.jp/21893442/ http://mtonosama.exblog.jp/21918214/



9位 グレートデイズ!―夢に挑んだ父と子―
DE TOUTES NOS FORCES

f0165567_6541953.jpg

えー、私スイマーでありますので、水泳シーンの出てくる映画は絶対に外せません。
というわけで、なんとも苛酷な人生とレースを選んだ父子の物語。
失業した父と脳性麻痺を抱える反抗期の息子。
そんな息子を受け入れられず、ずっと背を向けてきた父が
息子と二人でアイアンマンレースに出場するという映画。
これ、実話なんですよね。

当試写室では8月に上映しました。
http://mtonosama.exblog.jp/22780314/ http://mtonosama.exblog.jp/22797660/



8位 ダラス・バイヤーズ・クラブ
Dallas Buyers Club

f0165567_6571770.jpg

女が好きでロデオが好きな電気技師ロン・ウッドルーフ。
無学であらくれでどうしようもない男。
その男がAIDSになってしまったんですねぇ。

彼は未承認AIDS治療薬の密売組織「ダラス・バイヤーズクラブ」を立ち上げ、
時代は80年代。
偏見と不安の中で死を待つだけの患者たちを助けたんですねぇ。

こういう感動作はやっぱり捨てがたいです。

当試写室では2月に上映しました。
http://mtonosama.exblog.jp/21382392/ http://mtonosama.exblog.jp/21396911/



今年もここまで来てしまいました。今日もポチッとお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆12月28日に更新しました。スイマーのとのは本日除夜の鐘水泳です。25mを108回煩悩の数だけ泳ぎぬき、今年起きたあんなことこんなことを水に流してきます。あ、明日更新できなかったらどうしよう☆
by Mtonosama | 2014-12-28 07:06 | 映画 | Comments(6)