ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:ビール工場見学 ( 1 ) タグの人気記事


三毛猫ひかちゃん

 -51-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_628145.jpg

もう3月ね。
弥生よ、弥生。


眠いったらないわ。

f0165567_6294785.jpg

桜だって満開よ。

f0165567_6305221.jpg

なんで桜かっていうとね、2月のある日、
飼い主は新松田というところにあるアサヒビール工場へ見学に出かけたの。
行ってから気づいたんだけど、新松田は河津さくらの名所もあるんだって。

f0165567_6315927.jpg

これよ、これ!
河津さくらはおまけで本当はこれが目的だったらしいわ。
工場見学では試飲がお約束なんだって。
350mlのグラスで3杯まで飲めるのよ。

え、なんで2杯しかないのかって?
あのね、時間制限があるの。
20分で飲まなきゃいけないのよ。

いくら飼い主やその友人が大酒呑みだって
20分で1リットルは無理だったようよ。

f0165567_633654.jpg

でもね、お勉強してきたんだって。
皆さんも覚えてね。
王冠のギザギザの数は21なの。
ま、それを知ったからってなんの得もないけど。

f0165567_6334438.jpg




f0165567_6343373.jpg

あら、誰もいないじゃない!


f0165567_6363750.jpg

あたし、お腹が空いてるんだからねっ。
セッセセッセセッセセッセ。
いつもならティッシュを引っ張り出すとご飯をくれるの。

あら?来ないわ。

f0165567_6371314.jpg

もうっ!
木登りしちゃうわよ。


f0165567_6391090.jpg

あ~あ
また眠くなっちゃったわ。

皆さまも春だからってあちこち動き回らないで
ゆっくり寝て過ごしてね。

ひかり


今日もポチッとお願いできたらうれしいわ♪ ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆3月9日に更新しました。よろしくお願いいたします☆ 飼い主
by Mtonosama | 2017-03-09 06:44 | 映画 | Comments(14)