ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:三毛猫ひかちゃん-11- ( 1 ) タグの人気記事

三毛猫ひかちゃん -11-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_754668.jpg


あたしの紅葉のような爪あとのむこうに見える南天、なかなか良いでしょ?
飼い主ったら不精して障子を張り替えないものだから、
もう破るところがなくてつまんないわ。

おしっこ作戦やう○ち作戦、障子紙ボロボロ作戦が功を奏して
お外へ飛び出し、自由をかちとったあたし。

でも、人生、山あり谷ありってホントよね。
あたし、手術されることになってしまったの。
340グラムだったあたしも今では10倍以上に成長し、立派なレディに。
だから、以前から懸案だった避妊手術を受けさせられたのよ。
英語ではsterilizationというんですって。ステララララ・・・
もう!舌を噛んじゃうじゃない。

ある朝、あたしはバスケットに入れられ、飼い主とその夫の人と一緒に出かけたの。
バスケットの中からは何も見えないから、あたしもちょっと不安だった。
いつもと違って小声で話す飼い主の声に
いつも通りボソボソした夫の人の声がかぶさり、不安は最高潮。
前回行った獣医さんみたいに、オウムさんやしわくちゃ犬のおじさんもいなかったし。
獣医さんの
「あら、大きな猫ちゃんなのね」
の声にあたしびびっちゃった!

f0165567_781991.jpg

こんな小さかったあたしも今や体重3.5キロ。皮下脂肪も多いんですって。
だってひかちゃんなんだもの。皮下脂肪は仕方ないわよねぇ。
え?だめ?
夕方に夫の人が迎えにきてくれるまではあたしの記憶は飛んでるわ。

f0165567_791023.jpg

おうちに帰ってからも頭も身体もぼんやりして自由がきかないの。
麻酔が残ってるんですって。
晩御飯のテーブルにはあたしも這っていって一緒に並んだけど、
いつものように座り続けていることができずに落っこちてしまったの。
飼い主は珍しく神妙な顔をしてあたしを見てたわ。
手術の翌日ご飯を食べられるようになったけど、いつもみたいにおいしくなかった。

あ、でも、安心してね。
手術の4日後にはお外にも出られるくらい元気になったんだから。
だけど、3時間も寒いお外にいるのはつらかったわ。
いつものように「入れてー!入れてー!」って叫んでも誰も入れてくれないの。
こういうの締めだしを食らうって言うんですってね。
飼い主は朝から出かけてて、夫の人がお昼過ぎに出かける時に、
あたし一緒にするりとドアをすりぬけちゃったの。
夫の人、そのまま気づかずに出かけちゃって、夕方まで帰ってこなかったのよね。
7時ごろ、帰ってきた飼い主に
「今日は不思議なことがあったよ。ひかちゃんが窓の外にいて鳴いてたんだ」
って報告してたわ。

f0165567_7122596.jpg

ええ、もちろんその後は修羅場よ。
だって、あたし手術後1週間は外出禁止が言い渡されていたんですもの。
飼い主の夫の人への怒りはかなり続いていたわよ。

こんな風にして2013年も暮れていくのね。

新しい年が良い年でありますように。
皆さま、どうぞ良いお年を!

2013年12月30日

By ひかり

今年もひかちゃんや試写室をお訪ねくださり、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。皆さま、良いお年をお迎えください。
By 飼い主


2013年最後のひかちゃんよ。一年の締めにぜひポチッとね♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2013年12月30日、本年も応援して下さりありがとうございました☆
by Mtonosama | 2013-12-30 07:20 | 映画 | Comments(8)