ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:三毛猫ひかちゃん-18- ( 1 ) タグの人気記事

三毛猫ひかちゃん -18-

あたし、ひかちゃん。

f0165567_5353652.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

暑いわね。
あたしも赤ちゃんの毛から、大人の毛並みに変わったものだから、
この暑さにはまいっちゃうわ。
あまり暑くてさすがのあたしもお昼ごはんが食べられないの。
飼い主?ああ、あの人は食べてるわよ。

f0165567_5382463.jpg

板の間に伸びていれば多少は暑さもしのげるってものよね。

f0165567_5411736.jpg

板の上で気持良かったんだけど、
あいにくこの日は来客があり、踏んづけられそうだから、
箪笥の上に移動したわ。

ったく、もっと静かに歩けないものかしら。

f0165567_5421169.jpg

あらっ!?
ちょっとぉ、トーモロコシを茹でてるみたい!!

そうだわ!トーモロコシよ!!
たまらないわね。この匂い♪
あたしね、何が好きったってトーモロコシくらい好きなものはないの。
うまい具合に出しッパだわよ。おまけに布巾がかけてあるだけ。

f0165567_5444941.jpg

ああ、美味しかった。
布巾もきちんと戻しておいたし、
これがあるから家猫っていいのよね。

あたしのかじったトーモロコシを見て
飼い主ったら夫のひとが食べたと思ったみたいよ。
夫のひとがまず怒られたの。
フフフ

でも、夫のひとったら必死に否定するもんだから、
あたしだってことがばれちゃった。

f0165567_5464645.jpg

結局「ま、いいかっ」て、
お客も飼い主たちもあたしの食べた後のトーモロコシを食べていたわ。
そうよ、どうせ焼くんだからいいんじゃない?

f0165567_547556.jpg

あ、この写真は前々回の
『サンシャイン 歌声が響く街』に出てきたエディンバラなんですって。
相変わらず芸のない写真よね。

まだまだ暑さは続くけど、
皆さんも熱中症とトーモロコシの食べ過ぎには気をつけてね。

また来るわ。

ひかり


今日もポチッをお願いしてもいいかしら。ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆8月6日に更新しました。明日は立秋。なんとなく空の気配が秋らしくなったでしょうか。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-08-06 05:54 | 映画 | Comments(8)