ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:三毛猫ひかちゃん ( 6 ) タグの人気記事


三毛猫ひかちゃん -25-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_614156.jpg


あのね、今日はあたしが主役じゃないの。
2月のとあるお休みの日、ちょっと体調の良くなった飼い主は
暖かい日差しに浮かれておでかけしたのよ。
あたし?あたしはいつものようにお留守番。

f0165567_6144766.jpg

飼い主はね、JR二ノ宮の吾妻山ってところに出かけたの。
陽射しは明るいけど、河津桜はやっとほころびだしたって感じ。
ここは菜の花がきれいっていうから、
山頂まで300段の階段を上って観に行ったんですって。

そしたら・・・


f0165567_6162770.jpg

こんにちは。
あたくし吾妻山のチャミでございます。
スコティッシュフォールドの5歳の女の子です。


f0165567_618620.jpg

絶景でございましょ?
菜の花と相模湾。右手には富士山も見えますのよ。


f0165567_6193233.jpg

あ、あたくし?
山猫ではございませんのよ。
ご主人さまと一緒にふもとから登ってきましたの。
今年に入って30回は登りましたでしょうか。


f0165567_6211670.jpg

生を受けて5年目のあたくし。
最初はハーネスをつけるのも嫌いでしたのに、
ご主人様の辛抱強いご指導のおかげで、まずは海岸をお散歩し、
そして
いまや山ガールに変身したのでございます。
吾妻山にはもう通算300回は登っておりますわ。


f0165567_622104.jpg

はぁ~、良い気持。
この石垣の上で日向ぼっこしていれば、暖かくて気持が良いし、
山頂までやってきた人たちがかわいい、かわいいって写真を撮ってくれるし、
あたくしの短い耳の間の狭い額を撫で撫でしてくださいます。
幸せですわ。

あ、あごは触らないでくださいまし。

あ~あ、ごめんなさい。
またパンチが出てしまいました。
頭以外を撫でられるとつい猫パンチを出してしまいますのよ。

あら、ご主人さま、もう帰るの?
いやだわ、まだまだここにいたいのに。

仕方ないわね。
じゃあ、皆さまごきげんよう。



f0165567_6231253.jpg

ひかちゃんです。
今日はあたしの出番が少なかったわね。
でも、お散歩猫さんってほんとにいるのね。
あたし、ハーネスが首に迫ってくるだけで、イヤなの。
まだ小さいときにやられてPTSDになったのよね。

チャミさんに刺激を受けて、再度お散歩デビュー挑戦!
なんてことを言いださないといいけど。

暖かい日があると思うと、凍えるように寒い日があったり。
でも、春はもうすぐだから皆さんも風邪をひかないようにね。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ちゃみ&ひか
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年2月18日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2015-02-18 06:30 | 映画 | Comments(21)

三毛猫ひかちゃん 
引越のご報告


f0165567_1646576.jpg


あたしひかちゃん

お引越ししました。
山猫ひかちゃんから街猫になってしまったわ。
今まで住んでいたのは籔や灌木に囲まれたところで、
季節ともなればスズメやらトカゲを獲り放題だったけど、ここはどうかなぁ。
といっても、まだお外には出してもらえないの。
もしかしたらあたしが前のおうちに帰ってしまうんじゃないかと余計な心配をしてるのよ。

だから夜中になると大騒ぎしてあげてるの。
そのせいかしら。
引越とあたしの夜泣きで疲れ果てた飼い主は高熱を出してしまったわ。
ちょっと悪かったかな、と反省してます。

またブログもぼちぼち再開すると言っておりますので、
ポチッとしてあげてくれると嬉しい飼い主想いのひかです。

みなさまも飼い主みたいなことにならないよう気をつけてね。

ひかり



今日もポチッとお願いね。ひか
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆11月17日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-11-17 16:52 | 映画 | Comments(4)

三毛猫ひかちゃん -17-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5251074.jpg


ご無沙汰してました。

あたしもこの家に来てから1年。
トカゲやヤモリ狩りにも練達して狩り猫になったの。
ちょっとしたキャリアよ。
そうこうしてる内に梅雨の晴れ間はもうすっかり夏ね。


f0165567_526464.jpg

ちょっと~、さっきから呼んでるのに、どうしてこないのよ。

あたしは毎朝早くから狩りで忙しいんだから、
障子や窓のレールはきれいにお掃除しておいてくれなきゃ。
もう、まったく~。


f0165567_5283849.jpg

あら、何かいるわ。
ゴキブリの肢かしら?
それともムカデ?

そうなると飼い主はまたまた掃除しなくなるわね。
もう、しょうがないわ。


f0165567_5314111.jpg

あたしがやるしかないのかしら。

白いソックスが汚れちゃうけど仕方ないわね。
セッセセッセ。


f0165567_5322325.jpg

クレマチスも咲いたわ。

皆さん、暑い夏がもうそこまで来ています。
体調を崩さないように気をつけてね。
また来るわ。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月4日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-07-04 05:40 | 映画 | Comments(12)
三毛猫ひかちゃん -4-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5115335.jpg

またピンが合ってないわね。
それにまたまた評判の悪い太もも挟み状態じゃないの。
もぉーーっ。

f0165567_515163.jpg

あたし、最近ね、気持が荒ぶっちゃって仕方ないの。
でね、荒らぶるままに障子を駆け昇って、障子紙を破っちゃったのよ。
そしたら、飼い主につかまって頭をペンッて、されちゃった。
でも、猫が紙袋に潜り込んだり、
ゴミ箱を倒して中のゴミをテシッ、テシッ、って弾いて遊ぶのはお約束よねぇ。
そうそう、ティッシュペーパーを箱から引きずり出すのも好きだわ。


f0165567_5161826.jpg

飼い主ったらね、あたしの悪さ(悪さじゃないのに)が気になるのか、
猫先輩に相談したらしいの。
そしたら、荒れる子猫対策として、遊びの重要性を説かれたらしく、
やたらハタキを振りまわすようになったのよ。
ま、あたしもハイジャンプしてあげたり、
ニャンコ先生並みの大回転受け身をしたりで
飼い主を興奮させてあげているけどね。

ったく、疲れるわよねぇ。

じゃ、またね。


今日もポチッとしてやってね。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月6日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-07-06 05:25 | 映画 | Comments(16)
三毛猫ひかちゃん -3-


あたし、ひかちゃん。

この家に来て、もう2週間経ちました。
獣医さんの仲間たちと別れて、車に乗せられたときはとても心細かったわ。

f0165567_74133.jpg


でも、今はこうよ。
大きくなったでしょ?

f0165567_763021.jpg


え?
変わらないかしら。
340gだったあたしももう1000g。つまり1Kgよ。
そうは見えないって?あたし着痩せするタイプなのね。きっと。

f0165567_7103761.jpg


それにしてもうちの飼い主って写真が下手よね。
あたし、両手を拡げて横っ跳びしたりするのが得意なの。
ハイジャンプだってすごいのよ。
でも、あの腕じゃ、いつまで経ってもお見せすることはできないかも・・・

また、来るわ。


今日もポチッとお願いね。ひか。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆6月17日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-06-17 07:20 | 映画 | Comments(10)
三毛猫ひかちゃん -2-

あたし、ひかちゃん。
ここに来て一週間経ちました。340gだったあたしも今は810g。
毎日、飼い主をひっかいては楽しんでいます。
でも、時々ふっと思うのは、
獣医さんのケージの中で一緒に遊んだ子たちはどうしてるかなってこと。

f0165567_13304579.jpg


なのに、夜になると飼い主ったら、眠いあたしを無理やり起こして
ユニクロのステテコはいた足の間にはさむのよ。
すごーくイヤ。
それにね、あたしのことピグミーモンキーっていうの。
ピグミーモンキーってなんなの?
失礼よねぇ。

f0165567_13313285.jpg


それにさ、あたしのこと、ブログに載せるんだったら、
もっと写真上手に撮らないといけないと思わない?

飼い主の写真が上手になったら、また来るわね。


今日もポチッとお願いできたらうれしいひかちゃんです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆6月10日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-06-10 13:39 | 映画 | Comments(17)