ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:初めてのお泊り ( 1 ) タグの人気記事

三毛猫ひかちゃん -7-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_6384479.jpg


あ、このおじさんは違うのよ。
こちらはあたしの獣医さんちに住んでる方なの。

実は、こないだ、初めてのお泊りをしたのね。
いってみれば里帰りってことかしら。

f0165567_6401541.jpg


おうちではこんな風に「ちびくろサンボ」に登場するトラみたいに
お鍋の中でグルグル回ってギーになっちゃったり、

f0165567_6411714.jpg


幅2.5cmのベッドの頭のところでサーカスごっこをしたり・・・

結構ぶいぶい言わせてるのよ。

今日なんて、あたしがいつも張り番してる台所の網戸のところへ
近所の大きな猫さんがやってきたの。
ウーッとうなって、ブーッとシッポを膨らませて対抗してあげたら、
ニヤニヤ笑って見てたわ。なんかヤラシイわよね。

あ、そうじゃなかった。お泊りした話よね。
飼い主が出かけるっていうので、予防注射も兼ねて獣医さんで泊めてもらったの。

f0165567_6423167.jpg



到着するまでは、さすがにあたしも心細くて
耳がこんなにひいちゃって「帰りましょうよぉ」と泣き続けちゃった。

でも、そこへ出てきたのが、さっきのしわくちゃのおじさんなの。
あたしを優しい先生のところに案内してくれたのよ。
顔や身体にしわがあるからって邪険な態度をとっちゃいけないわよね。

おじさんのおかげでとても楽しいお泊りができたの。
先生も看護士さんも「ひかちゃん、ひかちゃん」って、
よーく遊んでくれたのよ。

だからね、獣医さんちにいるオウムさんがあたしの名前を覚えちゃって、
飼い主が迎えにきて帰るときも「ひかちゃん」って呼んでくれたの。

あー、楽しかった。
またお泊りしたいわ。

少し涼しくなってきたわね。
皆さん、ここへきて風邪をひかないようにしてね。

また、来るわ。

ひかり


またポチッとしてほしいってうるさい飼い主なの。あたしからもお願いするわ。by ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆9月10日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。by 飼い主☆
by Mtonosama | 2013-09-10 06:56 | 映画 | Comments(16)