ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:吾妻山のちゃみちゃん ( 1 ) タグの人気記事


三毛猫ひかちゃん -25-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_614156.jpg


あのね、今日はあたしが主役じゃないの。
2月のとあるお休みの日、ちょっと体調の良くなった飼い主は
暖かい日差しに浮かれておでかけしたのよ。
あたし?あたしはいつものようにお留守番。

f0165567_6144766.jpg

飼い主はね、JR二ノ宮の吾妻山ってところに出かけたの。
陽射しは明るいけど、河津桜はやっとほころびだしたって感じ。
ここは菜の花がきれいっていうから、
山頂まで300段の階段を上って観に行ったんですって。

そしたら・・・


f0165567_6162770.jpg

こんにちは。
あたくし吾妻山のチャミでございます。
スコティッシュフォールドの5歳の女の子です。


f0165567_618620.jpg

絶景でございましょ?
菜の花と相模湾。右手には富士山も見えますのよ。


f0165567_6193233.jpg

あ、あたくし?
山猫ではございませんのよ。
ご主人さまと一緒にふもとから登ってきましたの。
今年に入って30回は登りましたでしょうか。


f0165567_6211670.jpg

生を受けて5年目のあたくし。
最初はハーネスをつけるのも嫌いでしたのに、
ご主人様の辛抱強いご指導のおかげで、まずは海岸をお散歩し、
そして
いまや山ガールに変身したのでございます。
吾妻山にはもう通算300回は登っておりますわ。


f0165567_622104.jpg

はぁ~、良い気持。
この石垣の上で日向ぼっこしていれば、暖かくて気持が良いし、
山頂までやってきた人たちがかわいい、かわいいって写真を撮ってくれるし、
あたくしの短い耳の間の狭い額を撫で撫でしてくださいます。
幸せですわ。

あ、あごは触らないでくださいまし。

あ~あ、ごめんなさい。
またパンチが出てしまいました。
頭以外を撫でられるとつい猫パンチを出してしまいますのよ。

あら、ご主人さま、もう帰るの?
いやだわ、まだまだここにいたいのに。

仕方ないわね。
じゃあ、皆さまごきげんよう。



f0165567_6231253.jpg

ひかちゃんです。
今日はあたしの出番が少なかったわね。
でも、お散歩猫さんってほんとにいるのね。
あたし、ハーネスが首に迫ってくるだけで、イヤなの。
まだ小さいときにやられてPTSDになったのよね。

チャミさんに刺激を受けて、再度お散歩デビュー挑戦!
なんてことを言いださないといいけど。

暖かい日があると思うと、凍えるように寒い日があったり。
でも、春はもうすぐだから皆さんも風邪をひかないようにね。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ちゃみ&ひか
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年2月18日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2015-02-18 06:30 | 映画 | Comments(21)