ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:流鏑馬 ( 1 ) タグの人気記事

三毛猫ひかちゃん -9-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_721051.jpg


あ、これは鶴岡八幡宮の流鏑馬のお馬さんなの。
お馬さんって大きいのね。そして、足も速いのよ。
あたしも速いけど、お馬さんと較べたらどうかなぁ。


あのね、こないだ、飼い主ったら随分遅くに帰ってきたの。
東京国際映画祭っていう映画のお祭りに行ったんだって。
飼い主はね、早寝早起きが唯一の美徳ってひと。
だから、いつもどんなに帰りが遅くても夜の8時には帰ってくるのね。
それがこのお祭りのときは10時になっても帰ってこないの。

f0165567_734643.jpg


飼い主の夫さんは家にいたけど、この人はいつも居眠りばかりしてて
つまんないし、寂しいし、飼い主のこと心配だし・・・

あたしにこんな想いをさせる飼い主がどうしよーもなく憎らしくなっちゃったわ。
でね、お仕置きをすることにしたのよ。

f0165567_752091.jpg


どんなお仕置きかって?
ふふふ
あたしらしくないことなんだけど――

あのね、飼い主のベッドの上に
う・○・ち をしたの。

このときは飼い主の夫さんも異臭に気づいて目を覚ましたみたい。
飼い主が帰ってくる前に一生懸命片づけていたわ。
あたしのう○ちは色も形も状態もかりん糖と同じで始末しやすいのよ。

夫さん?あせっていたわよ。
きっと、飼い主のことがこわいのね。
片づけた後は、寝るのが一番とばかりにさっさと寝ちゃったけど。

f0165567_765290.jpg


何も知らない飼い主は10時過ぎにご機嫌で帰ってきたわ。
映画が楽しかったらしい。
あたしはいつものように玄関までお出迎えして
たたきでゴロゴロしながら「お帰りなさい」を言ったの。

飼い主もいつものように鼻の下をのばして
「ひかちゃ~~ん。ただいま、ただいま、ただいま~!」ってスリスリしてきたわ。
あたしのお仕事はお見送りとお出迎えだから仕方ないけど、
ホントはこのスリスリは勘弁してほしいな。

お仕置きう○ちをした後だから、あたしも強いことはいえないけどね。

f0165567_782981.jpg


寒くなりました。あたしはおこたの中でデレーッと伸びてます。
皆さんもお風邪など召さないようにしてね。

また、来るわ。

ひかり


あたしも悪いことしたかなぁって思ってるの。だから、飼い主にポチッとしてくれたらうれしいな。by ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆11月4日に更新しました。ちょっとショックな飼い主です。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-11-04 07:20 | 映画 | Comments(14)