ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん –13–


あたし、ひかちゃん。

f0165567_6162515.jpg

降ったわねぇ。

あたし、今回は案外早く出てきたと思わない?
あたしだってコタツで丸くなっちゃいられない事情もあるのよ。

あのね、二度目の大雪の中、飼い主は法事に行ったのね。
で、風邪をこじらせて帰ってきたの。
あたしだって、一緒にお布団に入って暖めてあげたり、一生懸命看病したのよ。
それなりに。

でも、飼い主は試写会に行けず、彼女の試写室でも映画上映できなくなっちゃったの。

そ、困った時のひかちゃん登場ってことよ。

f0165567_6195232.jpg

空から落ちてくるあの白いものはフワフワしてて軽そうで
なんかあったかそうよね。
あたし、まだ生まれて10ヶ月でしょ。
「あれは雪といって見た目はやわらかそうでも積もると大変なんだよ」って
言われても、そんなものなのかなぁって、思うだけよ。

f0165567_6211120.jpg

で、隙間から飛び出していったの。


もう~、なんなのよぉ。
埋まっちゃったわよ。それに冷たいじゃないの。

こんなに埋まっちゃうってことはあたしが重すぎるってこと?
そうよねぇ。5キロはありそうってこないだ言われたし・・・

でも、ダイエットはしないわよ。

f0165567_624296.jpg

雪の降る日はテーブルの上で飼い主の作業の邪魔をするに限るわ。

こんな雪にいつも覆われている雪国のみなさん、
雪かきで疲れた肩や腰をあたしのキャッツハンドでマッサージしてさしあげたいわ。
どうぞご無理のないようにね。

またね。

By ひかり


風邪ひき飼い主のためにポチッとお願いね。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2月24日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-02-24 06:35 | 映画 | Comments(10)