ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:香炉峰の雪 ( 1 ) タグの人気記事

三毛猫ひかちゃん -5-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_60350.jpg


暑いわねぇ。
さすがに、あたしも「ごはん、ねぇ、ごはん~」と大声でわめきながら、
飼い主のあとをついて歩くのはやめているわ。
だって、クールじゃないもの。


f0165567_643228.jpg



あ、これ?
簾を下ろしてあげようとひもをひっぱっていたら絡まっちゃったの。

「香炉峰の雪は簾をかかげてみる」
と、清少納言さんは言ったけど、
あたしは簾を下げて爪でバリョバリョしたかったのよ。

でも、飼い主ったら、
あたしのハイジャンプの届かない場所にひもを丸めちゃったの。
あの人もちょっとは知恵がついてきたようよ。


f0165567_652917.jpg



こないだね、飼い主の友人があたしのことを見にやってきてくれたの。
ふたりともかわいい、かわいいって言ってくれたわ。
飼い主が言うにはね、
いつも一緒に呑んでるときとは全然違うところから声を出してたそうなんだけど…

でも、あたしね、
かわいいってことは言われ慣れてるの。
飼い主なんて、オリラジのチャラオさんの真似して
毎朝、「キミ、キャワイイね」ってお腹や耳をグリグリするのよ。
ちょっとヘンタイっぽいのよね。

ほら、あたし、クールで売ってるじゃない?
だから、かわいいって言われるよりはカッコ良いって
言ってもらえると嬉しいの。

毎日、暑いから、みなさんも熱中症に気をつけてね。
また、くるわ。

ひかり


今日もポチッとしてくれたらうれしいんだけど。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月26日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2013-07-26 06:11 | 映画 | Comments(12)