ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:2014 BEST 2 ( 1 ) タグの人気記事


2014 BEST10 OF
殿様の試写室
-4-

f0165567_5574122.jpg

ひかちゃん、こんなに小さくて、まだうぶげが生えてて、
とっても可愛い仔猫ちゃんだったのに。

背景の部屋も前の家。

今のひかちゃんは仔猫時代と同様目つきは悪いけれど、身体は12倍位になりました。
おうちも山から平地に。
いろいろあった1年でしたが、映画も良い作品がありました。
さて、いよいよ2014年2位と1位の発表です。
皆さまの予想はいかがでしょうか。



2位 悪童日記
LE GRAND CAHIER



f0165567_5594122.jpg

時代は第2次世界大戦下。
双子の兄弟が、生まれて初めて会うおばあちゃんの住む町へ疎開し、
そこで経験した日々を描いた話です。
原作は日本でも20数年前大きな話題になりました。

これも戦争時代の話ですが、痛いほどに胸に迫るのは
いまの時代が映り込んでいるからでしょうか。
いや、感動しました。

当試写室では9月に上映しました。
http://mtonosama.exblog.jp/22971875/ http://mtonosama.exblog.jp/22988975/



さて、いよいよ第1位の発表です。
もしかして「やっぱり」とお思いの方もおられるかもしれません。
そうです。2014年堂々のベスト1に輝くのは


第1位 チョコレート・ドーナツ
ANY DAY NOW



f0165567_635769.jpg

いやはや、最近これほど泣いた映画はありません。
涙の数だけでも群を抜いた1位でありましょう。
ハンカチをかんでももれる嗚咽に困ってしまいました。
時は70年代。
ゲイのカップルがひきとった母親にネグレクトされているダウン症の男の子。
彼らの心の交流を描いた作品でした。

あざといような構成ではありながら、
静かに、そして、濃厚に心にしみる名作であります。

当試写室では4月に上映しました。
http://mtonosama.exblog.jp/21786380/ http://mtonosama.exblog.jp/21812203/


今年も一年間当試写室へお運びいただき、誠にありがとうございました。
今年は良い年だったという方も、そうでない方も
さまざまな映画と喜びを共有し、あるいは、涙を流してこられたことと思います。
来年はどんな年でしょう。
みなさまにとって素晴らしい年であることを心よりお祈り申し上げます。
どうぞまた来年も当試写室へお立ち寄りくださいませ。



2014年最後のポチッをお願いできればうれしゅうございます♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆12月31日に更新しました。今年も大変お世話になりました。皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
by Mtonosama | 2014-12-31 06:12 | 映画 | Comments(10)