ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -1-

        2010 BEST 10 OF
   殿様の試写室
 -1-

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -1-_f0165567_5155863.jpg


                        蘇州・拙政園

                早いもので今年もあと2週間をきりました。
             この1年、皆さまにとってはどんな年でしたでしょうか。
              イヤなことがあった方は来年こそは―――の思いで、
               良いことがあった方はそれが来年も続くように、
            とそれぞれに自分に都合よく祈りつつ、新しい年を迎えましょう。

                   ということで、今年も恒例の
                   (って、まだ2回目ですが)
                  殿様の試写室BEST10を発表します。
                相変わらず館主の独断と偏見で選んでおります。

                   皆さまのBEST10はいかがでしょうか?

                    10位 「闇の列車、光の旅」  
                          Sin Nombre

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -1-_f0165567_5183186.jpg


                http://mtonosama.exblog.jp/13321965/
                http://mtonosama.exblog.jp/13357299/


                中南米の貧困を思い知らされた映画でした。
              日系人監督キャリー・ジョージ・フクナガの作品です。
               監督本人の取材と体験に基づいたガツンとくる映画。
                  当試写室では4月に上映しました。

 
                  9位 「フローズン・リバー」
                       FROZEN RIVER

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -1-_f0165567_5214483.jpg


                http://mtonosama.exblog.jp/12509768

              貧困、難民、インディアン、男の身勝手、女のけなげ。
       アメリカとカナダ国境の凍った河を舞台に繰り広げられた感動的な映画でした。
           しかし、貧困と移民・難民の映画が続いてしまいましたね。
                当試写室では2009年12月に上映しました。

                    まずは10位、9位でした。

                        

ブログランキングに参加しています。
今日もポチ☆ッとお願いできればうれしうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
♪12月18日に更新しました。いつも応援ありがとうございます♪
by mtonosama | 2010-12-18 05:42 | 映画 | Comments(4)
Commented by ライスケーキ at 2010-12-18 22:30 x
今年も殿様と色々な映画楽しませてもらいました。
殿様は今年映画 何本見ましたか?
その中のベスト10。 楽しみです。
Commented by mtonosama at 2010-12-19 05:49
♪ライスケーキさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
今年は何本観たでしょうか。
来週も観ます♪
でも、以前のように一日三本という観方はきつくなりました。
Commented by Tsugumi at 2010-12-19 05:57 x
両方とも未見ですがとのさまのレビューで気分は見たつもり(爆)
昨年は新作50本以上見ていたのに今年は数本です。
なのでとのさまのレビューは見たつもりになれるので最高~~!
ありがとう。
Commented by mtonosama at 2010-12-19 08:36
♪Tsugumiさん

ほんとうに去年はいっぱい映画観賞していらっしゃいましたよね。
テクテク歩いて都会の大きな映画館に行かれることを
羨ましく思ってました。
私は江戸へ出るにはわらじ履いて、振り分け荷物持って、笠かぶって・・・
とまではいかないけど、結構大変。
だから、読んでいただけるのは、とても嬉しいです(^^)/

by Mtonosama