ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -4-

       2010 BEST 10 OF
           殿様の試写室 
                        -4-

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -4-_f0165567_6232598.jpg

                          江ノ島

                   今日は4位と3位の発表です。
              4位と3位?普通3位は4位と組まないでしょう。
     「好きな子同士で組みなさい」と先生に言われたら、この2人は絶対に組まないはず。
        だって、3位くんには”Best 3”という仲良しグループが既にあるのですから。
     でもね、合わないと思ってる2人も近くに座ったら、「あれ、4位ちゃんっていい子じゃん」
       とか「3位くん、案外親切だね」ということになるかもしれないですよね。

           って、何言ってるんでしょうね。では、4位、行きます。

             4位 ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
                       NOWHERE BOY

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -4-_f0165567_626483.jpg

               http://mtonosama.exblog.jp/14670247
               http://mtonosama.exblog.jp/14689895/

誰も知らなかったジョン・レノンの少年時代を描いた映画。
ビートルズとともに育ったジェネレーションとしてはランキング上位に入れます。
きっぱり。
ジョンが不良少年だったことは知っていましたが、50年代の不良って妙に上品。
2人の母の間で自分の居場所を探し続ける青春の浮遊感。
ジョンの焦りがリヴァプールのくすんだ色彩とシンクロして、心に沁みます。
さすが英国の現代アート界で注目を集める女性芸術家のサム・テイラー=ウッド監督。
色彩感覚にも優れた映像でした。

                3位 100歳の少年と12通の手紙
                    Oscar and the Lady in Pink
                    Oscar et la Dame Rose

2010 BEST 10 OF 殿様の試写室 -4-_f0165567_6272865.jpg

               http://mtonosama.exblog.jp/14747751
               http://mtonosama.exblog.jp/14765865/

またまた少年萌えのとのです。
10歳の少年が重い病気にかかり、絶望しかかったとき、
「1日を10年と考えて生きたら、あなたは100歳までだって生きられる」
といわれて毎日神様に手紙を書きます。
とてもきれいで優しくて心が温まる映画でした。
当試写室で上映中はなぜかお客様が少なかったのですが…
でも、機会があったら是非ご覧いただきたい映画です。

4位と3位でした。
明日はいよいよ1位と2位の発表です。

                            

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
♪12月21日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます♪
by mtonosama | 2010-12-21 06:46 | 映画 | Comments(4)
Commented by Tsugumi at 2010-12-21 19:18 x
4位のノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつは是非DVDで見たいと思っております。

いつレンタル開始かしらね、

それより田舎のわが家近くのレンタル屋さんでされるのか心配。。
                       
Commented by mtonosama at 2010-12-21 19:41
♪Tsugumiさん

「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」は11月5日公開だから、
もしかしたらまだ公開中かも。

先日どっかでポスター見たような?

ということは残念ながらDVDはまだまだ先ですね。
12月23日の定休日に観られるといいけれど♪
Commented by ライスクーキ at 2010-12-21 20:14 x
4位3位の作品 これは絶対見たかった。 流石にランキング上位に入りましたね。 DVDでも良いから見る機会あるかしら? 明日は2位1位ですね。 楽しみでーす。
Commented by mtonosama at 2010-12-22 08:42
♪ライスケーキさん

4位と3位は最近の上映作品なので、もしかしたらまだ間に合う?

これ、見て下さい(^^)/
↓ ↓
http://nowhereboy.gaga.ne.jp/
http://100-12.com


by Mtonosama