ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -4-

三毛猫ひかちゃん -4-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -4-_f0165567_5115335.jpg

またピンが合ってないわね。
それにまたまた評判の悪い太もも挟み状態じゃないの。
もぉーーっ。

三毛猫ひかちゃん -4-_f0165567_515163.jpg

あたし、最近ね、気持が荒ぶっちゃって仕方ないの。
でね、荒らぶるままに障子を駆け昇って、障子紙を破っちゃったのよ。
そしたら、飼い主につかまって頭をペンッて、されちゃった。
でも、猫が紙袋に潜り込んだり、
ゴミ箱を倒して中のゴミをテシッ、テシッ、って弾いて遊ぶのはお約束よねぇ。
そうそう、ティッシュペーパーを箱から引きずり出すのも好きだわ。


三毛猫ひかちゃん -4-_f0165567_5161826.jpg

飼い主ったらね、あたしの悪さ(悪さじゃないのに)が気になるのか、
猫先輩に相談したらしいの。
そしたら、荒れる子猫対策として、遊びの重要性を説かれたらしく、
やたらハタキを振りまわすようになったのよ。
ま、あたしもハイジャンプしてあげたり、
ニャンコ先生並みの大回転受け身をしたりで
飼い主を興奮させてあげているけどね。

ったく、疲れるわよねぇ。

じゃ、またね。


今日もポチッとしてやってね。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月6日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-07-06 05:25 | 映画 | Comments(16)
Commented at 2013-07-06 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mtonosama at 2013-07-06 07:05
♪鍵コメさん

お久しぶりです~♪
乱暴者のひかちゃんで良ければ、最近時々登場しますので、
代わりに見てやってくださいね。
Commented by すっとこ at 2013-07-06 08:20 x
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

待ってたわよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

ひかちゃんますますエエ感じの悪さんぼうなのね。
当ったり前よね、猫がいろいろヤってくれるのは。
しかも“賢くて気が強い”(だっけ?)三毛猫ちゃんだもの!

もっとやれ
もっとやれええええええええええ!
ひかちゃんワールド全開だぜえーーーーー!
ワイルドだろ~~~~~~(古いか)!

美人ひかちゃん、また近いうちに
顔見せてね~~~~~っポチッ。
Commented by Mtonosama at 2013-07-06 09:16
♪すっとこさん

おやめくだされ、ひかちゃんを刺激するのは。

もうね、昨日もね、テレサ・テンの番組を観ながら、
感無量になって姿勢を正していっしょに歌っていたら、
背中に駆けあがってきたり、
冷たい肉球で「ちょっとテレビ見てるヒマがあったら、
あたしと遊びなさいよ」とつっついてくるし、

もうね、身も細る思いなの。

ポチッをありがとう。
Commented by よっしー at 2013-07-06 09:45 x
わわ〜♪ひかちゃん、カメラ目線ばっちりですねえ。まぢかっけー。そういや、先々代の幼少時には、ティッシュの箱は裏返しておくのが決まり事でしたわ、年と共に興味を失ってティッシュも裏返さなくて良いようになりました。障子?それはネコ先輩のアドバイスによりますと、プラスチック製の障子紙?板?があるんだって、それをばーんと貼るとよいんだって。我が社ではやったことないけど・・・。
あとね、4日に追伸コメいただいてありがとうございました。遅ればせながらコメ返したよ〜。
ニャンコ先生並みのにゃんぱらりん、いつか拝見したいです〜^^/
Commented by びなちゃん at 2013-07-06 09:49 x
あ~はは
もう、ひかちゃん、やったろかい~ってお顔ですね!
猫じゃらしならぬ、はたきの達人となるべく精進召され~
午後、アンコール観に行きます。ネットでチケット予約したら10人くらいの席の埋まり具合。貸し切り状態だ。泣いてきますね。
Commented by Mtonosama at 2013-07-06 11:19
♪よっしーさん

そっか、ティッシュの箱は裏返すのか。
裏返す、裏返す、と。

プラスチックの障子紙か・・・・

ニャンコ先生以上の技を持つひかちゃんですよ~。
いつか見に来てくだされ~(^^)/
Commented by Mtonosama at 2013-07-06 11:22
♪びなちゃんさん

でしょ、でしょ。やったろーかい、なんです。

もうさ、テレサ・テンのTV観て、
♪いまはあなたしか愛せない♪とひとり熱唱してたら
背中を駆けあがってきました。
「うるさいっ}ってことかしらねぇ。
Commented by びなちゃん at 2013-07-06 12:03 x
暑くて、映画に出るのにめげています。

ひかちゃん、殿様は熱唱しているのに、お口に、なにか異常があったのかと思ったのか?、止めさせるためにか?みんな、彼女にとっては初体験ですもんね。
あ、トイレットペーパーも油断してると、ふんどしのようにされ、モロモロになってしまいますので油断なされまいぞ。
Commented by Mtonosama at 2013-07-06 19:37
♪びなちゃんさん

なんでも初体験ひかちゃんにはまいります。
まだトイレットペーパーは無事です。
でも、気をつけないと。
トイレは便器をお風呂代わりにされても困ると思って、
ドアはキチンと閉め、蓋もしてます^_^;
Commented by なえ at 2013-07-07 19:03 x
私は猫先輩に「子猫の時十分遊んでやらないと無気力な猫になる」と言われて、おもちゃでよく遊びました、いえ、遊んでもらいました(^_^;)猫によって、長い紐にエキサイトするの、ネズミが好きなの、光るものが好きなの、音に反応するの、とかあるので色々試してください。

猫被害はもう仕方ないですね。ウチも障子からふすまから網戸から(今使いものになってません)レースのカーテンからボロボロです。

はやく疲れさそうと階段で上り下りさせておもちゃを追いかけさせたりしました。ある程度遊んでご飯食べたらコテンと寝ません?そういうところは他愛ないなあと可愛かったです。夜中か夜明けに暴走しませんか?3,4歳頃には落ち着いてきたように思います。でも4歳のとらは今も暴走してます。て、全然慰めになってなかったですね(^◇^)
Commented by Mtonosama at 2013-07-07 19:22
♪なえちゃんさん

無気力になりそーにないひかちゃんはネズミのおもちゃが
好きです。これも猫先輩からいただいたのですが、猫先輩
チの猫さんも必死に遊んだらしく、あわれ!シッポがあり
ません。テーブルの下に放り出してある小さなネズミさん
の姿を見ると結構リアルでドキッとします。

ひかちゃんの行動パターンはご飯の後、荒ぶる子猫戦士と
なり、手をつけられないほど大暴れし、○ンチをするとコ
テッと寝ます。キャワイイっす♡
Commented by びなちゃん at 2013-07-07 23:00 x
ひかちゃん、なえちゃんさんのおっしゃる通りに、夜の運動会するようになるかも。ウチは4匹のうち3匹が、どどどどと~、何かのスイッチが入ったように、突然開催されます。2階が会場のようで、下で寝ているとまあ、もう、うるしゃい。知り合いは、枕元でやられて顔を横断されたり、(顔に筋が付いてた)ベッドの上に備え付けていたスピーカーを落とされ、酷い目に合いました…マンションで飼われている方は階下のお部屋への気遣いで悩むそうで…
あと、うん○ハイ(しっこハイの子も居るそうですが)と言って、その前後に、駆けまわるのもありますよ。
人間の子どもと一緒で、電源切れても、敵(?)は寝て、すぐパワーアップしますもんね。でも、歳を得ると少しは落ち着くのを期待して…ホント、話しかけるのがいいようです。

で、昨日、アンコール観てきました~やっぱり貸し切り状態15人ほど。熟年のカップルか、お一人様多し。佳品でございました。
Commented by Mtonosama at 2013-07-08 06:17
♪びなちゃんさん

あたし、夜間は良い子で1階でひとり寝の子守唄です♪
飼い主さんが早寝早起きなので、この家へ来た日から
1階でひとりでねんねさせられています。
(でも、冬になったらわからないって言ってる。ちょっと勝
手だわよねぇ)

その代わり、3時からピャーピャーないて起こしてあげてるわ。
飼い主は2階からドカドカと「ひかちゃーん」と頭のてっぺ
んから声出して迎えにくるわよ。ちょっと可愛いでしょ?

そーね、あたし○んちハイかも。これからもいろいろ教えてね。

飼い主より
熟年カップルが多かったですか?ま、しあわせなカップルですね。
Commented by poirier_AAA at 2013-07-08 18:35
写真のひかちゃん、まだまだパワーがあり余ってますよって顔してませんか?

子どもも猫も、いたずらしているときって「えへ、いたずらしちゃいました〜」という顔をしているのが可笑しいです。
Commented by Mtonosama at 2013-07-08 19:51
♪poirierAAAさん

そうそう、やったるでぇ、って顔でしょ^_^;
「えへ、いたずらしちゃいました~」に腹立てて、
おっかけると、「やーい」って言いながら逃げていくんです♪


by Mtonosama