ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

マジック・マイク -2- Magic Mike

マジック・マイク -2-
Magic Mike

マジック・マイク -2-  Magic Mike_f0165567_6341282.jpg

(C)2012 The Estate of Redmond Barry LLC. All right reserved.

おもちゃ箱から飛び出した理想のボーイフレンド・ケン人形、
ロープにつかまって宙を飛ぶターザン、
制服姿も凛々しい兵士や消防士、
あるいはマッチョな肉体だけを売りにするストリップダンサー――

一言で男性ストリップといってもただ踊るだけではなく、
いろいろなキャラ付けが必要なんですね。
観客である女性たちの要求するところは男性観客よりも幅広いのでしょう。
いや、勉強になりました。
それを映画館の客席という特等席から観ることができるんですから、
なかなか稀有な体験であります。

150歳にして初めて観た男性ストリップ、満喫させてもらいました。
しかし、クラブ“エクスクイジット”(あ、本作中のストリップ・バーです)の
お客さんたちの大胆かつ天真爛漫なこと。
これがアメリカ女子の真髄ですかねぇ。

さあ、いったいどんなステージを、いや、ストーリーを楽しめるのでしょうか。


マジック・マイク -2-  Magic Mike_f0165567_6421155.jpg

ストーリー
フロリダ州西海岸タンパ。
自称・青年実業家のマイクはオリジナル家具を手がける夢を持ちながら、幾つもの仕事を掛け持ちしている。昼は工事現場で屋根瓦を張り、夜はクラブ“エクスクイジット”のトップストリップダンサーとして活躍する。ステージ名は‘マジック・マイク’だ。
クラブのオーナー・ダラスも看板スターのマイクに一目おいている。
そんなダラスに共同経営者になれないかと持ちかけるマイク。

ある日、マイクは昼の仕事先で知り合った19歳のアダムをクラブに連れていく。
未知の世界にたまげるアダム。
ところが、そのアダムに思わぬ展開が。
新ネタを披露する筈だったターザンが酔っ払って寝込んでしまったため、
急遽その代理で舞台に出ることになってしまった。
キッドというステージ名を与えられ、とりあえず舞台に。
ところが、素人まるだしのキッドに客は大興奮。
嬌声に後押しされ、客席の女性客を抱き寄せてキスするアダムに観客たちは卒倒寸前。

思わぬ才能と度胸を認められてアダムはクラブの一員に加えられる。
マイクはダンスパフォーマンスの他にも、女性との付き合い方、大金を稼ぐ方法など、
ひとつひとつ大人への道を教える師匠だった。

アダムの姉、ブルックは弟がストリッパーになると聞き、驚いた。
真面目な彼女がおそるおそるクラブを訪れるが、舞台を見て納得。マイクに弟を託す。
アダムはマイクを兄のように慕い、華やかな世界にますます魅了されていくのだった。

タンパはフロリダ州ではジャクソンビル、マイアミに次いで3番目に大きな街。
クラブ“エクスクイジット”も毎晩大盛況だが、オーナーのダラスはマイアミ進出を狙っていた。
共同経営を目論むマイクの心中は穏やかではない。

その一方で、マイクはアダムの姉ブルックと少しづつ話すようになる。
そして、これまで付き合った女性とはまったくタイプの違うブルックに魅せられていく。
「ストリッパーの他にどんな仕事をしているの」と訊くブルック。
だが、彼女のその素直な質問で、マイクは夢を実現させるための努力を何もしていなかったことに気付かされる。そして、次第に今後の人生を真剣に考えるようになっていくのだった。

その頃、ステージにもすっかり慣れたアダムはマイクに秘密で危ない儲け話に手をだし、
トラブルに巻き込まれてしまう……


マジック・マイク -2-  Magic Mike_f0165567_6434175.jpg

いやぁ、強烈な男性ストリップダンサーのパフォーマンスにすっかり度肝を抜かれてしまいました。
これでもか、これでもか、と繰り出される超エロかっこいいストリップに息をのみ、
もう降参です、となった頃、
しみじみと展開される純情無垢なマイクとブルックの恋物語。
毒気にあてられ気味の150歳はその純情さにホッとしてしまいました。

ストリップでアドレナリンを全放出させられ、穏やかで真面目な恋に癒される――
大人の遊園地みたいな映画でした。

しかし、男性ストリップを見物するため、はとバス・夜のツアーに参加してみたいような気もしないではありません。





今日もポチッとお願いできればうれしゅうございます♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月31日に更新しました。もう明日からは8月ですね。いつも応援ありがとうございます☆

マジック・マイク
監督/スティーヴン・ソダーバーグ、脚本/リード・キャロリン、製作/ニック・ウェクスラー、グレゴリー・ジェイコブス、チャニング・テイタム、リード・キャロリン、撮影/ピーターアンドリュース
出演
チャニング・テイタム/マジック・マイク、アレックス・ぺティファー/アダム、キッド、コディ・ホーン/ブルック、オリヴィア・マン/ジョアンナ、マット・ボマー/ケン、ライリー・キーオ/ノラ、ジョー・マンガニエロ/ビッグ・ディック・リッチー、ケヴィン・ナッシュ/ターザン、アダム・ロドリゲス/ティト、ガブリエル・イグレシアス/トバイアス、マシュー・マコノヒー/ダラス
8月3日(土)シネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ他全国順次ロードショー
2012年、アメリカ、110分、日本語字幕/石田泰子、配給/カルチュア・パブリッシャーズ、
http://magic-mike.jp/

by Mtonosama | 2013-07-31 06:56 | 映画 | Comments(4)
Commented by すっとこ at 2013-08-01 01:01 x
ほおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

まぁまぁよく腰が動くこと!
まぁまぁ観客さんが騒ぐこと!

ここまで明るいと いいかもーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

殿様、いつかすっとこが本帰国の暁には
ご一緒にはとバスに乗り込みましょうぞ!
千円札、あるいは万札もってかなくちゃですわよーーーーーーーーーーー!

って今回は絶叫が多くなってしもうた、つい。ポチッ。
Commented by Mtonosama at 2013-08-01 06:47
♪すっとこさん

ボムッ!って感じですごいでしょ?
ヒューストンでも観客たちはこんな風に騒ぎました?

面白そうですよねぇ♪
うんうん、夜のはとバスに乗って六本木に繰り出しましょう!

早く本帰国になるといいねぇ。

今日もポチッをありがとうございました。
Commented by アイスケーキ at 2013-08-01 22:46 x
男性ストリップダンサーにも
純粋無垢な恋があったのね。

恋の行方も知りたいです。

マイク君  結構マジメに将来のことも考えているので、
お母さんも安心しました。

これじゃあ やっぱり映画見に行かなくちゃね。
Commented by Mtonosama at 2013-08-02 09:01
♪アイスケーキさん

お母さん、安心できてよかったです♪

「マジック・マイク」、眼福であることは保証しますわよ(^_-)

by Mtonosama