ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -6-

三毛猫ひかちゃん -6-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -6-_f0165567_543742.jpg

いけない!
この暑さで、新聞読みながらつい眠ってしまったわ。

最近ね、あたしを見に来る人が多いの。
ジャスミンちゃんでしょ、シドくんでしょ、それに、ラクダくん。
みんなを均等に喜ばせてあげようとすると、
いくら若いあたしでも疲れちゃうのよね。

三毛猫ひかちゃん -6-_f0165567_544518.jpg

あたしって人見知りをしないタイプなの。
世間には知らない人が来ると、どこかへ隠れちゃう猫もいるって聞いてるわ。
でも、あたしは違うの。
今日だって、テーブルの上でジャスミンちゃんにカメラ目線をあげてるのよ。

あたしはね、知らない人が来ると興奮しちゃうタイプかな。
時速53kmで部屋の中を突進し、障子や襖や壁を駆け上がったりするの。
邪魔されたら、もう絶対に容赦しないの。
噛みつき、ひっかき、何があろうと前進しちゃうんだから。
こないだもね、らくだくんがお泊りしてベッドに寝てたから、噛みついてあげたわ。
わぁわぁ騒いでたけど知るもんですか。

三毛猫ひかちゃん -6-_f0165567_5471170.jpg

そんなこんなで騒いだ後だから赤鼻のひかちゃんになってしまったわ。
あたしね、興奮するとピンクの鼻が真っ赤になるの。
あ、肉球の白い部分も赤くなるのよ。

いつまで暑いのかしらね。
皆さんはどこかへお出かけ?
あたしはどこにも行かないでおうちの中でゴキブリやカナブンと闘ってるわ。
今度は大物にも挑戦するから、待っててね。
また、来るわね。

ひかり


飼い主ったら今日もポチッをお願いしてるようよ。よろしくね。by ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆8月21日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。by 飼い主☆
by Mtonosama | 2013-08-21 05:56 | 映画 | Comments(18)
Commented by よっしー at 2013-08-21 10:50 x
時速53キロ(爆))るるる〜♪ひかちゃんたら、すっかりお嬢さんになられて^^/お耳とお目々がおおきのねえ@@
赤鼻のひかちゃん、興奮度がわかるような_・・・、大物ってまさか・・・ネズ山さん?なわけないか・・・あ!、とのさま相手に大立ちまわり??暑いのもうひと息だよねえ、気をつけてくださいよ〜**
Commented by すっとこ at 2013-08-21 11:35 x
あっら~~~~~~~~~!

大きくなったひかちゃん!
時速50キロを超えるようになったひかちゃん!
お泊まりのらくだくんをがじがじしちゃうひかちゃん!

おイタのあとは興奮で鼻と肉球がピンクのひかちゃん!


超可愛えええええええええええええええええ!!
Commented by Mtonosama at 2013-08-21 21:32
♪よっしーさん

大きくて荒々しいひかちゃんです。
背後から飛びつき、
流しに侵入し、干物の骨をしゃぶり、
蓋つきのごみ箱を倒し、
こぼれおちたト―モロコシを齧るのなんて朝飯前。

力は機関車よりも強く、
高いビルディングもひとっとび。
あ、空を見ろ!
鳥よ!飛行機だ!!あ、スーパーマン!!!

違うひかちゃんだぁ!!!!!
ってな具合に毎日非常に疲れさせてくれますのだ(-_-;)

早くトメさんのような大人になってほしいです。

Commented by Mtonosama at 2013-08-21 21:38
♪すっとこさん

ひかちゃんはすごいよ~、足が早いよ~、時速53Kmなんだよ~。

一日に何度か訪れるひかちゃんハイの時間には、
これが2Kgにも満たない子猫であろうかという足音で
家中を駆け回ります。

すごいですぜぇ(*^^)v
Commented by びなちゃん at 2013-08-22 00:04 x
むひょひょ。可愛いい~~~ん
1,6キロから8の間かな?お姉ちゃんになって…カメラ目線まで出来るようになっちゃって!
しかし53キロって、また微妙な速度…
ハイパーひかちゃん、空を飛ぶ、街が飛ぶ、雲を突き抜け星になる(By ジュリー)
しかし油断してると、食器棚などの上で待ち伏せしていて飛んできたり、猫パンチをされたりしますね!嬉しいサプライズを期待しましょう。色んな事をやらかすであろう前途にかんぱ~い!
Commented by Mtonosama at 2013-08-22 06:12
♪びなちゃんさん

うしし、可愛いですか?
本人はかっこいいと思ってるよーですけどね。

え~、食器棚の上から飛んでくるので?
そりゃ、危険ですねぇ。
しかし、ひかちゃんの場合も一刻の油断も許されません。

「あまちゃん」のオープニングに合わせてルンルンしてよう
ものなら、座イスでくつろいでいる飼い主に向って
背後のテーブルから襲撃してきます^_^;

まだまだサプライズは続くのですか?はあーっ(ため息)。

Commented by アイスケーキ at 2013-08-22 20:51 x
ひかちゃん お久しぶりです~。

おしとやかな お嬢様になると思ったけど、
なんとなんと おてんばさんになりましたね~。

まっ、可愛いから許しちゃおうか。

ひかちゃんジャングルジムでも
お部屋に作ってあげたら
ひかちゃん きっと喜んでくれるね。
サプライズ 楽しみです~。
Commented by Mtonosama at 2013-08-23 07:10
♪アイスケーキさん

サプライズは勘弁してほしいですぅ。

ジャングルジムねぇ。おてんばひかちゃんはやっぱり障子が
好きなんだろうなぁ。

先日、猫先輩からまたたび粉末をいただきました。
「クネクネして面白いよ~」というので楽しみにしていたの
ですが、ひかちゃんにはちょっと弱かったようです。
ガジガジ噛みつくのが趣味のひかちゃんですから、
今度、またたびの枝を入手しようと思ってます^m^
Commented by びなちゃん at 2013-08-23 14:56 x
最近のゲリラ豪雨の雷、ひかちゃん大丈夫ですか?

またたびは子猫にはまだ効かないらしいですよ。がっかりしないでね。世の中の事をもう少し分かるようになったら効き目が出るらしいっす。(大きくなっても感じない猫も居るし。ウチはオババ猫が、なあんにも…です)
Commented by poirier_AAA at 2013-08-23 18:20
ひかちゃん、いつの間にかカメラ目線ができるようになったんですね。でも、カメラ目線でありながら「びっくりおめめ」なのがちょっと可愛い。おてんばだけど初々しいお嬢さんですね。

↓「タイピスト」、4月に飛行機の中でみました。コメディらしいコメディで楽しかったですねぇ。田舎者のヒロインが、洒落男の上司をすっかり喰ってしまっているのが愉快でした。でも、あんな打ち方をしていたら、そのうち手首の故障に悩まされるようになるぞ〜と思ってしまいましたけど(笑)。

Commented by Mtonosama at 2013-08-23 20:40
♪びなちゃんさん

あのね、うちの方、ゲリラ豪雨どころか、雨そのものが降らないんです。

今日なんて絶対降って少し涼しくなるかなって期待してたの
に、全然降りません。だから、暑いですぅ。
雷も鳴らないから、ひかちゃんは全然平気で
カナブンを追いかけてます。で、また障子を破りました。

またたびのこと、今日人生の先輩から非常にわかりやすく
説明してもらいました。

「あのね、幼児に女の人の水着の写真を見せても、どうってことはないけど、
男子中高生に見せると反応するでしょ?
それと一緒で、ひかちゃんはまだ思春期に入ってないのよ」

これを聞いてよーくわかりました^m^
Commented by Mtonosama at 2013-08-23 20:46
♪poirier AAAさん

びっくりお目目だし、赤鼻だし、肉球お手手をパーにして
襲撃してくるし、もうもうとんでもない乱暴者でございます。

「タイピスト!」、確かにあの打ち方は肩がこりそーですね。
マニキュアが可愛かったので、足の指にあれをやってみようかなって思っています。
Commented by なえ at 2013-08-24 22:25 x
昨日ここにもコメ入れようとして寝落ちしてしまいました(>_<)。
ひかちゃん、またちょっとお姉ちゃんになったみたいですね。
だからかな?新聞逆向けに読めるんや~(笑)。

あのスーパーマンのせりふ、飛行機でしたっけ?ジェット機だったような?あのスーパーマン役の人自殺したんですね。

出来損ないのタンク、1000も作ったとか。もう東電は潰すべき。
国が管理しなくては。いえ、国際管理のもとに置くべき。海に流出してるだろうから、国際問題です。オバさんは壊れるほど怒ってるぞー!
Commented by びなちゃん at 2013-08-24 23:39 x
すっとこさんの方のコメントに、ポールマッカトニーへの熱い思いが!
ご存じだと思いますが秋にドームでコンサートがありますよ。今回の来日ツアーではビートルズナンバーを随分演るそうです。
先行販売の抽選、いつもはくじ運のない私なのですが、当たりました。でも私にはすんげー高かった…オペラか歌舞伎の特等席並み。来客平均年齢も高そう。一般販売トライされますか?

ひかちゃん、障子破るの、快感ですね。だって、ひっかかりがいいですもんね。爪でプスッ、そのままビリビリ、そしてバリョッと穴が空く~!
ウチはこの小さな家を建てるときに猫仕様の家にしたんです。旦那はみんな私に任せてくれたので。で、和室は障子のない部屋にしてしまいました。襖のある押し入れも上半分の物に。
くまさんちは障子が沢山ありそうですね。破れないレースの障子紙ってのもありますけど…ひかちゃんにもうすでにレースにしてもらってるからいいか?な
Commented by Mtonosama at 2013-08-25 05:34
♪なえさん

あ、気づきました?
ひかちゃん、天才でしょ。新聞逆さにしても読めるんだから^m^

スーパーマン、声は大平透でしたよね。
そうそう自殺したんでしたっけ?スーパーマンなのにね。

「力は機関車よりも強く、高いビルディングもひとっ飛び」
って台詞だから、ジェット機じゃなく飛行機だと思いましたが・・・・・

木を切り、できそこないのタンクをつくって、管理もできず、それでもなお再稼働を叫ぶ――
このおばさんも怒ってる。もう壊れたかも。
Commented by Mtonosama at 2013-08-25 05:34
♪びなちゃんさん

当たったんですか!!

わたし、ひそやかな想いを抱き続けるだけでいいかも――
行ったら興奮しまくって、ずっと泣いてると思います。

ああ、もう胸がいっぱい・・・・・
Commented by なえ at 2013-08-25 18:34 x
すみません~!!ネットで調べたら飛行機でしたm(__)m。どうしてジェット機と思ってしまったのか。記憶があいまいになるということは、やはりしっかり始まってます(ーー;)。

スーパーマン、群衆から「飛べ!スーパーマンなら飛べ!」とか
ヤジられたりもしたそうです。

「ついついほったらかし汚染水」(ずいずいずっころばしの節で)
で始まる替え歌がツイッターにあり大笑いしてしまいました(怒ったり笑ったりオバサンは忙しい)。
Commented by Mtonosama at 2013-08-25 21:43
♪なえさん

飛行機だったでしょ。
と、威張る150歳(^_-)
最近のことはヤバいのですが、昔のことは記憶が確かです。
ってことは、わたしも始まってるか・・・・・

そう言えば、スーパーマンって鉛の箱に入れられると力を
なくしたんでしたよね。
ってことはスーパーマンは放射線を出していたんでしたっけ?

「ついついほったらかし汚染水」って思わず歌ってしまいそう、でコワいです。


by Mtonosama