ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -7-

三毛猫ひかちゃん -7-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -7-_f0165567_6384479.jpg


あ、このおじさんは違うのよ。
こちらはあたしの獣医さんちに住んでる方なの。

実は、こないだ、初めてのお泊りをしたのね。
いってみれば里帰りってことかしら。

三毛猫ひかちゃん -7-_f0165567_6401541.jpg


おうちではこんな風に「ちびくろサンボ」に登場するトラみたいに
お鍋の中でグルグル回ってギーになっちゃったり、

三毛猫ひかちゃん -7-_f0165567_6411714.jpg


幅2.5cmのベッドの頭のところでサーカスごっこをしたり・・・

結構ぶいぶい言わせてるのよ。

今日なんて、あたしがいつも張り番してる台所の網戸のところへ
近所の大きな猫さんがやってきたの。
ウーッとうなって、ブーッとシッポを膨らませて対抗してあげたら、
ニヤニヤ笑って見てたわ。なんかヤラシイわよね。

あ、そうじゃなかった。お泊りした話よね。
飼い主が出かけるっていうので、予防注射も兼ねて獣医さんで泊めてもらったの。

三毛猫ひかちゃん -7-_f0165567_6423167.jpg



到着するまでは、さすがにあたしも心細くて
耳がこんなにひいちゃって「帰りましょうよぉ」と泣き続けちゃった。

でも、そこへ出てきたのが、さっきのしわくちゃのおじさんなの。
あたしを優しい先生のところに案内してくれたのよ。
顔や身体にしわがあるからって邪険な態度をとっちゃいけないわよね。

おじさんのおかげでとても楽しいお泊りができたの。
先生も看護士さんも「ひかちゃん、ひかちゃん」って、
よーく遊んでくれたのよ。

だからね、獣医さんちにいるオウムさんがあたしの名前を覚えちゃって、
飼い主が迎えにきて帰るときも「ひかちゃん」って呼んでくれたの。

あー、楽しかった。
またお泊りしたいわ。

少し涼しくなってきたわね。
皆さん、ここへきて風邪をひかないようにしてね。

また、来るわ。

ひかり


またポチッとしてほしいってうるさい飼い主なの。あたしからもお願いするわ。by ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆9月10日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。by 飼い主☆
by Mtonosama | 2013-09-10 06:56 | 映画 | Comments(16)
Commented by よっしー at 2013-09-10 10:44 x
にゃひい!!ひかちゃん、べっぴんはんになりよって〜♪
お鍋でまわってギーになっちゃう(笑ろたです)。病院にお泊まりが里帰りだなんて、ひかちゃんスゴイな、病院嫌いになるはずがないですねえ。しわくちゃおじさんもいるし(かわいがってくれるのかな?)。。トメの病院嫌いを考えると、すばらしいよ、ひかちゃ〜んと思うのでありました〜**
Commented by Mtonosama at 2013-09-10 15:39
♪よっしーさん

ひかちゃん、べっぴんはんどすか?ウヒヒ♪

でも、三毛猫は気丈でケンカが強いんだそうですね。
内猫ひかちゃんなので、どの位ケンカが強いかはまだ
わかりませんが、昨日ひかちゃんが張り番してるところに
やってきたニヤニヤ猫さんには必死にケンカ売ってました。
でも、相手にしてもらえないの。

飼い主もひかちゃんが来るまではニヤニヤ猫に
「猫ちゃん、猫ちゃん」って猫撫で声出してた関係上^_^;、
急に邪険にはできず、ちょっと困っちゃいました。

ひかちゃん、病院好きでお利口でしょ?

でも、間もなく訪れる手術の後、どんな態度をとるか不安です。
Commented by びなちゃん at 2013-09-10 21:10 x
4枚目の写真は、ひかちゃんが震えたのではなくて、カメラを持っている誰かさんの腕がどうにかしたのですね。
お泊りや外出はこれからの為に慣れた方がいいらしいから、チャンスがあったらもっとしてみて下さいね。
ニヤニヤ猫ちゃんも、しわしわオジさんも(シャーペイかな?)オウム君もひかちゃんワールドを広げてくれますね。
Commented by 梨の木 at 2013-09-10 23:55 x
「ひかちゃん」のタイトルを見てからすぐ下の写真を見て、これはひかちゃんのどの部分をどういう格好で撮った写真だろうと1分くらい悩んでしまった、わたしってかなりの動物音痴かも、でございます。

病院が好きな猫ちゃんって珍しくありませんか?
わたしの知人たちはみんな、猫を病院に連れて行くとき、キャリーバッグに入れる時、両腕をしゃきーんと引っ掻かれてました。ひかちゃん、飼い主さん思いのお利口さんなのね。
Commented by すっとこ at 2013-09-11 01:29 x
うっわーーーーーーーっ。

ひかちゃんますます素敵!悪そうで!

私も一枚目の写真、ひかちゃんのどこの部分だろうか?
と怪ぶんでしまいましたよん。

投稿が強制終了されないうちに
急いでポチッ!
Commented by Mtonosama at 2013-09-11 06:41
♪びなちゃんさん

へへ。ひかちゃんの揺れる心が乗り移り、カメラ持つ手も震
えたけど、車も揺れました^_^;

びなちゃん先生、リードをつけてお散歩をした方がいいですか?
ひかちゃんは結構内弁慶で外へ出ようとするとめっちゃ抵抗します。
今回はお里帰りなので、よかったのかなぁ。
ちゃーんとお里を覚えていて賢いですよね、
と猫バカとのです。
Commented by Mtonosama at 2013-09-11 06:48
♪梨の木さん

あはは、梨の木さんみたいに思われた方、多いです。
ある人はひかちゃんにかぶりもの着せてると思ったそうです。

動物病院に平気で行けた(途中までは平気ではなかったけ
ど)のは、ひかちゃんのお里だったからかもしれません。
今後、病院で注射されたり、手術されたり、怖い思いを経験
すると、嫌いになってしまうかも・・・

そのときには、しわくちゃおじさんやおうむさんに頼らない
といけませんね。でも、おうむってホントに頭が良いんです
ね。「ひかちゃん」と言ったときにはびっくりしました。
Commented by Mtonosama at 2013-09-11 06:52
♪すっとこさん

PCだましだましのコメント、ありがとうございます。

ひかちゃん、「サイド・エフェクト」のキャサリン・ゼタ=
ジョーンズばりの悪女でしょ?

この悪女、獣医さんでも大暴れしてたみたいですけど、実は
○んちも出ないほど緊張してたみたい。帰宅してから大量に
出しました^_^;

今日もポチッをありがとうございました。
Commented by なえ at 2013-09-11 10:22 x
ワーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/とのさまあー!びっくりするやないですか、いきなり登場なんて!え?人違い?いや、犬違いでしたか、ハハ。

ひかちゃん、病院は別荘でつか?ウチの猫らもそんな別荘があればいいなあ(^.^)

2,5cm幅の所に乗るとか、猫ってどしてあんな細い所にいられるんでしょ?椅子のひじかけにじっとしてることあります。体の大半ははみ出ているのに(笑)。日々バランス感覚の鍛錬でしょうか?
Commented by びなちゃん at 2013-09-11 14:52 x
リースでのお散歩出来る猫ちゃんいますね~40年も前に飼っていた、シャム猫マヤはお利口さんでしましたが、ノミを拾ってきそうなので飼い主の私が止めてしまいました。今は良い薬がありますけど…
それに、本人(本猫)によりますから、お外が苦手な猫はそこまではしない方がいいかもですね。病院や、何かで避難する時に備えて、キャリーや車に若いうちから慣れさせるんが、いいかと。
次は避妊の手術かな~あああああ~
Commented by Mtonosama at 2013-09-11 17:15
♪なえさん

お~っと、そうきたか^_^;
アテは150歳でっけど、こないにシワはありまへんでぇ。

2.5cmのところを歩いて、ついでに寝てるアテの顔にちょっ
かいかけはりますのやで。

肘掛からはみ出したお肉をポテポテするのって気持いいでしょ?
うちも早くそうならないかなぁ。

Commented by Mtonosama at 2013-09-11 17:21
♪びなちゃんさん

そうなんです。次は手術です(-_-;)
かわいそうですね。近所の猫先輩が言うには
「内猫だったらパンツをはかせておけばいい」って・・・

マヤちゃん、お利口さんでしたね。
うちの実家にもブンちゃんっていうお利口さんのシャム猫が
いましたが、散歩はしませんでした。
Commented by びなちゃん at 2013-09-11 19:58 x
ブンちゃん!あの頃はシャムが流行りましたね~
お利口さんで、甘ったれで、お喋りじゃなかったですか?シャムと三毛を飼ったなら猫の激しい部分を堪能だあ!

しかし、内猫でも手術は必要ですよね…
妊娠しないで盛りを繰り返すと、子宮の病気になりやすいです。(ウチは一匹、それで子宮のう腫になり、摘出手術しました。飼い主の責任ですね)
その上、あの激しい盛りが、3週間からひと月のインターバルで襲ってくるのです…
悶絶の姿態と、叫び声。猫も人もギャーッで耐えきれません~~野中の一軒家なら良いかも。
それにそういう時に限って、本能から、脱走して、一晩のアバンチュールをするのだ~2ヶ月後には可愛いにゃん子が5,6匹~嬉しいんだか困惑だか。
あうあう~何と、初めての経験の筈なのに毛色の違うにゃん子が…
ひかちゃん、深窓のヤンキーでいてね。
Commented by アイスケーキ at 2013-09-11 21:45 x
ライスケーキに戻りたいけど
又明日から 蒸し暑くなるらしい。

ひかちゃん  いつも毛皮着てるから大変ね。
おうちの中では いつもエアコン オンですか。

しわくちゃおじさんも メチャ暑そう~。
ホントの秋が早く来ますように。
Commented by Mtonosama at 2013-09-12 08:38
♪びなちゃんさん

ひかちゃんがちっちゃいときみたいな可愛い子猫が産まれた
ら、嬉しいな・・・・・

おっと、いけない、いけない。
大変なことを夢想してしまった。
可愛いにゃ違いないけど、ひかちゃんひとりでこれだけバタ
バタしてるのに、子猫が増えたらおおごとだよぉ。
観念して冬には手術に連れていかないと。

深層のヤンキー(笑った^m^)にも観念してもらおう。

ぶんちゃんは大昔に飼ったので、良いところしか覚えていな
いのですが、非業の最期を遂げた子です。つらかった・・・
Commented by Mtonosama at 2013-09-12 08:40
♪アイスケーキさん

また明日から暑いので?
いやですねぇ。

毛皮のヤンキー・ひかちゃんはちゃんと涼しいところで寝て
います。エアコンはつけてないです。

ほんとの秋、待望ですね。

by Mtonosama