ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -12-

三毛猫ひかちゃん -12-



あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -12-_f0165567_5105559.jpg


さすがに、あの無精者の飼い主も
新しい年を迎える前に障子を張り替えたわよ。
(http://mtonosama.exblog.jp/21186379/)
ここも強化プラスティック障子紙にしたみたいだけど、
あたし、もう障子を駆け上るのは止めたの。
だって、飽きちゃったんだもの。

三毛猫ひかちゃん -12-_f0165567_5121738.jpg



いっときね、模様は違うけど、あたしに似た人たちが毎朝窓のところにやってきてたのよ。
なんかグタグタした人たちだけど、
顔の様子や毛の生え具合がそっくりだからついつい見ちゃった。
窓まで来てるなら遊ばなきゃ、って・・・・・

三毛猫ひかちゃん -12-_f0165567_514378.jpg


ちっちゃい子も来たから、窓の裏までお迎えにいったのよ。

三毛猫ひかちゃん -12-_f0165567_5161989.jpg



あれ?裏にはいないのにまだ窓には映ってるわねぇ。
もう~、なんなのよ。
シッポが少し膨らんじゃったじゃないの。

三毛猫ひかちゃん -12-_f0165567_5182943.jpg



やっぱりお台所で見張りしていた方が実入りがいいかしら。
あ~あ、飼い主ったら自分ばかりつまみ食いして、あたしには回さないつもりみたい。


寒いわね。
あたしもあれから一度ならず二度三度とお外に出ようとしたけれど
これだけ寒いとおうちの中の方がいいわ。
みなさまも手洗いうがいを励行してノラにならないようにね。
え?ノラじゃなくってノロなの?
とにかく、手洗いはチュルチュルって済ませちゃだめよ。
よーく石鹸を泡立てて30秒は洗うのよ。

じゃ、また来るわ。
ひかり


ポチッとしていただけたらうれしいわ。あたしの肉球じゃ、うまくできないのよ ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2月3日に更新しました。もう節分ですね。いつも応援ありがとうございます。 飼い主☆
by Mtonosama | 2014-02-03 05:31 | 映画 | Comments(16)
Commented by よっしー at 2014-02-03 10:15 x
いやん!ひかちゃん、テレビにかじりついちゃって♪しっぽふくあんじゃったの?血気盛んですにゃ〜  ノラ・・じゃなくってノロ(笑)ホントにはやってますねえ、手洗い30秒か!らじゃー!!  ひかちゃんまた来てね〜**
Commented by びなちゃん at 2014-02-03 15:36 x
ひかちゃん、可愛いねえ。
テレビの裏に誰も居なくて残念でした。画面は
”世界ネコ歩き”ですね。行った気になって、お家の中で楽しみましょう。ちょっとぽわぽわになったしっぽ触りたいなあ。
外はまだ寒いよ。

外猫の一匹が、風邪で息を引き取りました。ウチへ来るようになって3年、やっと、和らいだ表情を見せるようになってきたのですが…、抱っこ出来たのが亡骸を箱に納めた、このときだけというのが、冬も越せずに、哀れです。外猫小屋の寝箱で亡くなってくれたのがお互いに良かったなと。
殿様のお宅のお庭、行きたくなるよな魅力ですね…
Commented by Mtonosama at 2014-02-03 17:32
♪よっしーさん

よっしーさんも宿題忙しくてしっぽがボワンなのかしら。
あたしはネ、最近眠ってる飼い主の顔をかじるっていう
新しい技を覚えたのよ。
でもね、すぐにお布団にひきずりこまれてそのまま眠っちゃ
うの。こんなことじゃダメよね。

宿題を無事に終えるまで手洗いとうがいは励行するのよ。
がんばってね~(^^)/ 

ひかりより
Commented by Mtonosama at 2014-02-03 17:42
♪びなちゃんさん

外猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
悲しいですね。いろいろな過程を経て心を許し、外猫小屋を
住まいとするようになったのでしょうに。

窓の外に見えるのは藪の生い茂った裏山でして、
ひかちゃんはここをガサガサさせて遊んでいたのです。
いっとき、山猫化していたのですが今は出さないようにして
います。でも、なんか可哀想・・・
「世界ねこ歩き」またやってくれたら、ひかちゃんも楽しめるのに。 飼い主より

びなちゃんさん、元気出してネ。 ひかりより


Commented by ライスケーキ at 2014-02-03 21:13 x
ひかちゃん お久しぶり。
お元気そうでなにより。

先日江ノ島の猫達に会ってきました。
みんなのんびりして 幸せそう。

ひかちゃんも お友達と遊べたら良いのにね。
そしたら 飼い主の顔なんてかじらなくなると思うけど・・・。

たまには裏山で遊んで下さい。
でも、山猫になんかなっちゃダメよ。

また、遊びに来てね。
Commented by すっとこ at 2014-02-03 23:15 x
まあ、ひかちゃん、ごきげんよう!

相変わらずの目ぢからね、素敵ですわん。
テレビの猫ちゃん達に釘付け・・・
可愛いなぁ!

<横ですが
びなちゃんさん、外猫ちゃんのご冥福を心から
お祈り致します。
初めての抱っこが亡くなって箱に納めたとき・・・
というのが胸に沁みました。

ああ、すべての猫ちゃんに幸あれ!!!!!!

ひかちゃん肉球にかわってポチッ!
Commented by びなちゃん at 2014-02-03 23:32 x
との様、すっとこさん、お悔やみを有難うございます。

ひかちゃん、その眼ぢからの、にらみ、いただきました~
Commented by Mtonosama at 2014-02-04 06:26
♪ライスケーキさん

江ノ島の猫さんたち、元気だったのね。良かった。
あたしね、悪いことすると「江ノ島の子になってもらうよ」
って怒られるの。それでもいいわ。だって、鳥居あたりの猫
さんたちは近くのお寿司屋さんたちがマグロの中落ちを提供
したりしてるんですって。あたしもカリカリよりそっちの方
がいいわ。

でも、島の西側の猫さんたちはお店もあまりないし、痩せて
るってきいたわ。同じ島でもその居住区によって違いがある
のよね。
ライスケーキさん、今度、江の島の鳥居へ連れていってね。
ひかりより
Commented by Mtonosama at 2014-02-04 06:32
♪すっとこさん

あらあ、そうね。今回は後ろ姿ばかりお見せしていたわね。
でも、岩合さんの猫さんたちを観ているときの眼もきっと
眼力たっぷりの筈よ。
なんたって、世界はごはんと遊びでなりたっているのですもの。

あ、全然関係ないけど、あたしね、レッサーパンダみたいっ
て言われちゃった。赤ちゃん時代はお猿さんだったのにね。
ひかりより

今日もポチッをありがとうございます。
飼い主より
Commented by Mtonosama at 2014-02-04 06:34
♪びなちゃんさん

そうよぉ。あたしはこのにらみをきかせて飼い主をてんてこまいさせてるんだから^m^

また来てね。
ひかりより
Commented by なえ at 2014-02-05 23:12 x
ひかちゃん

今やボケもしっかりこなして、関西猫としても十分やっていけまっせ!テレビの後ろに確かめに行くのはお利口猫さんだと、何かに書いてあった(と思う)けど、さすがひかちゃん!

何て素敵なお庭!暖かくなったらお外で楽しめるね♪
飼い主さんはアンパンマンやないにゃから、お顔齧っても
おいしないで!

<私も横から失礼します
びなちゃんさん、外猫さんのご冥福お祈りいたします。ノラの寿命は3~5年ほどと聞いています。それほど過酷なんですね。でも最後はびなちゃんさんと出会えて幸せだったと思います。
Commented by Mtonosama at 2014-02-06 06:14
♪なえさん

関西デビューしまっせぇ!
でも、あたし、関西弁はまだよく話せないのよ。
デビューの折にはご指導よろしくお願いするわ。  ひかり

テレビの裏まで観に行くのはお利口さんなんですか?
友人が「弟が小さい時、テレビの裏を覗きにいった」と
言ってたから、ひかちゃんは人間の幼児並みの知恵があるのか。
ならば、顔をかじりに来るのは止めてほしいものですわ。

皆さんに「素敵なお庭」と褒めていただいておりますが、
これは籔やら笹やらの茂った裏山でして・・・
ひかちゃんにここへ入っていかれちゃうともうお手上げです。
冬場はいいのですが、これから暖かくなるとこわいものを
いっぱい連れてくるんだろうなぁ(-_-;)

ノラの寿命はそんなに短いんですか!?
必死に生きているんですね。
びなちゃんさん、もう元気になれたかなぁ。
Commented by poirier_aaa at 2014-02-06 22:34
テレビの画面に見入っているひかちゃんがかわいいなぁ〜と思いながら、実は1枚目の写真に目が釘付けです。殿様のお屋敷、なんと素敵な造りなのでしょうか。いいなぁ。風情があるなぁ。ひかちゃんでなくても外にいきたくなってしまうよなぁと思ったのでした。

先日、アパートの窓から必死に猫を呼ぶおねえさんの姿を目撃しました。その視線の先には、隣のベランダからにゃーにゃーおねえさんを呼ぶ猫が。どうやら隣のベランダに跳び移ったものの、帰れなくなってしまったみたいなんです。急いでいたので最後まで見届けられなかったのですが、あれは板でも渡さないと駄目そうな雰囲気でした。猫も怖がって足がすくんでしまうことがあるんですね。
Commented by びなちゃん at 2014-02-06 22:46 x
何と、風邪から副鼻腔炎になり猫んで(あはは、寝込んでです)おりました~久しぶりにパソコン開けました。
なえさん、お悔やみありがとうございました。市で供養して合同で荼毘に付されるので安心しています。今頃お空に着いたかなと…
poirier aaaさんの猫さん無事帰還されたかなあ。ひかちゃん初雪の御対面いかがでしたか?
Commented by Mtonosama at 2014-02-07 08:21
♪poirier aaaさん

お~、お片づけ終わったんですね。
お疲れ様でした。

わが陋屋も障子紙がきれいだとそれなりに見えるでしょ^_^;
もうひかちゃん、爪攻撃勘弁してほしいです。

パリの猫さん、その後無事おうちに戻れたんでしょうかねぇ。
どこの猫も後先考えずに冒険するから困ります。
Curiosity kills the cat.なんていう言葉があるのも納得ですわ。
ひかちゃんも逃亡した時、飼い主の目の前で「見て、見て」
と樹に登ろうとします。そんな時は「登るのはいいけど助け
てあげられないからね」と言い残し、静かに去ります。
さすがのヤンキーも引き返してくるから、まだまだ御しやすいです^m^



Commented by Mtonosama at 2014-02-07 08:27
♪びなちゃんさん

寝込んでいらしたびなちゃんさん。
(私はちゃんと変換できました。この辺が猫歴の違いか^_^;)
もうすっかり大丈夫ですか?
そちらの市では供養してくれるんですね。良かったです。

以前住んでいたY市は飼い犬が死んだとき、トラックにボーン
と放り投げて回収し、ゴミのように扱ったので見送る側はつ
らかったです。

明日は大雪だとか。そんな時もヤンキーは飛び出していくのかなぁ。

by Mtonosama