ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -16-

三毛猫ひかちゃん -16-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -16-_f0165567_5492654.jpg

実は、あたしも原発再稼働に反対なの。


三毛猫ひかちゃん -16-_f0165567_551943.jpg

巷じゃゴールデンウィークですって。

三毛猫ひかちゃん -16-_f0165567_551473.jpg

お花が一斉に咲き始めて綺麗よね。

毎日早朝3時に飼い主を起こし、お外に出かけるあたしには良い季節になったわ。
こないだね、いつものようにお散歩を楽しんでいたら、見たこともないひとがいたの。
細長い身体にあまり長くない手足が付いててね、あたしが挨拶しようとしたら、
シッポを置いて逃げて行っちゃった。シッポなのに毛が生えていないの。
びっくりしたわよ。
でね、それを咥えておうちに帰ったわ。


三毛猫ひかちゃん -16-_f0165567_553193.jpg

あたしが帰ったら夫のひとがたまたま早起きして階下にいたの。
夫のひとったら、すぐに飼い主にご注進するのよ。
飼い主は階上から「シッポを処分するまでは降りていかない!」と叫んでいたわ。

シッポはね、クネクネ動いてとっても面白かったのよ。
なのに、夫のひとはほうきで外に掃きだしてしまったわ。
失礼ったらないわよね。

三毛猫ひかちゃん -16-_f0165567_5541186.jpg

外遊びは毎日楽しいけれど、膝の上も良いわね。
ちょっと狭いのが難かな。
だから、落ちないように爪を立てなくちゃならないのよ。

そんなこんなで静かにおうちで過ごすGWです。
みなさんはどこかへおでかけかしら?

良い休日を過ごしてね。

また来るわ。

ひかり


いつもうるさい飼い主だけど、たまにはあたしも飼い主孝行しなくっちゃ。
今日もポチッをお願いね from ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆5月2日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-05-02 06:08 | 映画 | Comments(18)
Commented by よっしー at 2014-05-02 12:49 x
あんらまあ、ひかちゃんもお花もあでやかな〜♪
三毛さんの毛色って、ほんと綺麗ですよねえ、あらえっさっさ〜風のひかちゃん、お腹の毛色がうつくしな〜^^/
見た事のないひとって・・・コモドドラゴン? シッポが再生するんですよねえ、まさしく、すたっぷ現象の発想はここからなのであった。。。あ話題それました。お膝の上でツメをたてて、またキリリと、容赦なくツメが食い込んでいそうで(笑))わらってすみませ〜ん! ひかちゃんくれぐれもケンカには注意してね、こわいところでちっくんだからね〜!!
Commented by poirier_AAA at 2014-05-02 20:18
これは、これは殿様のお宅のお庭でしょうか?
ゴージャス!お花でいっぱいですね!
藤の花がこんなに立派に咲いて、さぞ良い香りでしょう。
ひかちゃんじゃなくても、これじゃあ朝からお外にいきたくなっちゃうよね。。。

ところでひかちゃん、わたしも反対よ。
Commented by Mtonosama at 2014-05-02 21:15
♪よっしーさん

もうね、うら若きお嬢さん猫がこんな格好しちゃいけませんわよねぇ。

そうなんですよ。コモドドラゴン。背中が虹色のやつか、カナヘビ
か、なんせ飼い主は実物を見ていないので(見たくないので)
わからないんですけどね。
一番恐れていた日がやってきてしまいました・・・

そうなのか。すたっぷ現象ってトカゲのシッポ切りから発想されたんですか。

ああ、これからの季節、いやだなぁ。

ひかちゃん、フロントラインつけましたよ~(^^)/
Commented by すっとこ at 2014-05-02 21:17 x
ぎゃぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ひかちゃん!

そ・そ・そげな クネクネものはご容赦願いますぅ。

きっと「素敵なおみやげよん」な気分でいらしたの
でせうね・・・ぶるぶる。

ところで花の写真が素晴らしいですね!
あぁ日本の5月だわん。

NYは枝垂れ桜が散り 八重桜がほころび始めたところ。
今は木蓮が最盛期です。

ひかちゃん、爪の立て具合はいかが?
お膝に乗って良い子でいてね!

ひかちゃんの可愛さにポチッ!
Commented by Mtonosama at 2014-05-02 21:20
♪poirier AAAさん

あの~、この立派な藤の花も百花繚乱もうちではありません(-_-;)
ちょっと離れたおうちの花々なんですよ。
ひかちゃんもさすがにここまでは足をのばしてないと思うのですが・・・

poirier AAAさんもひかちゃんと手を結んでくださいますか?
ありがとうございます。
Commented by Mtonosama at 2014-05-02 21:25
♪すっとこさん

ひかちゃんはどうもへコのようですわ(-_-;)

飼い主は爬虫類が死ぬほど苦手なんです。どうしましょう・・・・・
ヘビを足にからませて帰ってきたら、その場で飼い主は死にます。

今日もポチッをありがとうございました。
え~ん、怖いよ~。

Commented by なえ at 2014-05-02 21:33 x
ひかちゃん、それはね、力のある人が責任転嫁のために自分より立場の弱い人に押し付けて自分は逃げる時に生じるものよん。

でもウチのとらちゃんは本体ごと持って帰って、この間なんか台所でお食事を始めて、オバサンはギヤ~!

今日「バグダッド・カフェ」を借りに行ったら何と!ないんです。既に借りられてるって(@_@;)そんなバナナ!店の人も「2本もあったのにおかしいなあ」って。だれが一体片田舎の〇タヤで「バグダッド・カフェ」を借りるっつうの!殿様、やはりこのブログはコメントはなくても、京都のイケズがかなり見てるんですわ!呪われたGWや~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も原発再稼働、それに集団的自衛権も反対です!
Commented by Mtonosama at 2014-05-02 21:45
♪なえさん

え~~~~~~!
本体ごと持ってくるって、とらちゃん、ものすごい敏捷ですね!!
そうした場合、なえさん、ご自分で処理なさるのですか?

今後、手足のない長いもん連れてきたら、わたしどないしましょ?

「バグダッド・カフェ」残念でした。でも、京都の方々、すぐ返却なさ
るんとちゃいますやろか。わたしは他に「ボーイ・ミーツ・ガール」と
「恋する惑星」を借りて観ました。

お~、またもやひかちゃんの同志が。
飼い主も集団的自衛権、反対です。
Commented by ライスケーキ at 2014-05-02 22:34 x
藤、つつじ・・・。    5月ですねぇ。
どこに行っても 新緑、花々が美しい季節になりました。

ひかちゃんも お健やかで何より。
でも、でも、私もクネクネ持ってこられたら 卒倒です。

原発再稼働。  集団的自衛権。
こんなモノが現実になったら、 
卒倒だけじゃ すまないな。
Commented by びなちゃん at 2014-05-03 00:06 x
は~素敵。いい季節ですよね~
うちの藤は盛りをすぎました。例年大きな、くまんばちが来ます。迫力です。安心な蜂らしいですが…

ひかちゃんは、ヘコなんですね。ギョギョ~でんなあ。でもお土産なんですよね。
外猫達がそれぞれハンターなので、玄関先に、シジュウカラ、アゲハ、セミ、勿論トカゲが、ごーろごろ、お供物となって横たわってます。私は平気な口なんですが、ドアを開けて踏みそうになるのは勘弁丸じゃ。

ひかちゃん、きっと、ずえったい、確実に、大物を持ってくるぞー!!ひひひ。くまさん、覚悟召され~。
Commented by Mtonosama at 2014-05-03 05:12
♪ライスケーキさん

暖かくなったし、花はきれいだし、良い季節ですね。
これでひかちゃんが変なものをつかまえてこなければ最高なんですが・・・

今朝も早くからアサレンに出かけたひかちゃん、
他の猫さんと出会ったらしくウォーンウォーンと吠えてました。

ああ、心配(-_-;)

Commented by Mtonosama at 2014-05-03 05:17
♪びなちゃん

藤を訪問しているクマンバチ、可愛いですね。コロコロしてて。
この藤は飼い主お散歩コースに咲いているのですが、ここにも
丸いクマンバチさんが来ています。

え~、びなちゃんさんちのお供物すごいですね。

ひかちゃん、大物狙いしなくてもいいよ~。
実は去年の今頃(まだひかちゃんのいない頃ですが)、
玄関開けたらヘビがちょうど通行中でした。ああ、いやだよ~。
あんなの捕まえてきたら。
Commented by なえ at 2014-05-03 23:44 x
は~、とらは、トカゲ、ヤモリ、ネズミ、小鳥と生け捕りで
持って帰ってきます。そして放して逃げるのを追いかけ、
捕まえてまた放す、というゲームを楽しむのです(ーー;)。

ところが今年になってトカゲは持って帰って食べるということを
し始めました(@_@;)今晩もそれをやってくれました。最後の
原形をとどめない丸くなったものを処理してます。

ヘビだけは止めてほしい。そんなの持って帰ってきたら「勘当!」
と言ってあります。

ひかちゃん、けんかも覚えられたとか?それはそれでまた心配
ですね。とらも近所の飼い猫とケンカしてるのを目撃したことが
あります。あの子もヤンキーです(=_=)
Commented by Mtonosama at 2014-05-04 05:07
♪なえさん

そ、それは・・・・・
私は死んでもそのようなものの処理はできませぬ~(-_-;)

今朝もアサレンにでかけたうちのヤンキー、いったい何をやっているのやら。

しかし、とらさんはオールマイティの狩猟猫ですね。
へこ、とこ、ねこ。すべてではありませんか!とほほ・・・

なえさん、頑張ってください。
Commented by びなちゃん at 2014-05-04 14:01 x
<横でスミマセン

なえさん、とらちゃん、ひょえ~で…でもエンジョイしてる。きっと、特に、トカゲは美味しいんですね!フレッシュミートですもんね。
外での心配は、ケンカでエイズに感染するのが…
外猫一人は病院で検診するチャンスがあって、ついでに診てもらったら陽性でした。発症はしてないのが、幸いですが。
くまさん、このGW前半は、笑いを求めて日本橋に”テルマエ・ロマエ”を、観に行きました。家ではほっこりしたくて”屋根裏部屋のマリア達”をレンタル。
後半GWは”チョコレートドーナツ”を、予定してましたが、泣くと言う評判大なので止めました。DVDになったら、借りて、こころゆくまで泣きます。我ながらめんどくさいやっちゃ。
Commented by Mtonosama at 2014-05-04 17:06
♪びなちゃんさん

や、やめてください。
トカゲのフレッシュミートなどと。
蜂の子もイナゴも平気で食べる飼い主ですが、爬虫類だけは絶対にだめ(-_-;)

町田康の猫本にありましたが、猫エイズは外来ペットがもたらした
ものなのですって?

「テルマエ・ロマエ」はいかがでしたか?
確かに「チョコレート・ドーナツ」は泣きます。泣けます。号泣です。
すっごい人気でシネスイッチ銀座も今月20日まで上映するそうですね。
銀座を泣きはらした顔で歩くのもなんだから、家で猫たちに邪魔さ
れながら心ゆくまでお泣きくださいませ。
Commented by なえ at 2014-05-05 00:00 x
なんと、なんと!「バグダッド・カフェ」、ビデオに録画してたんです!まさかね、と思いながら探したら出てきました!録画日は91年です!23年も前のビデオ映るんかいな、と恐る恐る見ました。
映像も色も年代がかってました^_^;お話はまさに砂漠のオアシス、桃源郷。古き良き時代って感じです。体格はマツコ・デラックス
だけど、チャーミングですね!

横から失礼します
びなちゃんさん、トカゲ、おいしいって(@_@)ふだんのご飯が
まずいのかも。
外猫のお世話もされてるんですね。効くかどうか
はわからないですが、エイズワクチン打ってます。
Commented by Mtonosama at 2014-05-05 06:09
♪なえさん

ひえ~~~~!ビデオでご覧になったと!?すっごいですね。
砂漠が舞台だから、色は多少年代ものでも許せますよね。
ファッションもマツコ、もとい、ヤスミンの古臭いドイツファッションを
除けば、結構、現代に通用しますもん。

太ってる人って、基本、老けないし、体型も変わりませんね。
わたし、明日「ヴァチカンで逢いましょう」に出てきたカイザーシュマ
ーレンを食すため、わざわざお江戸へ出かけてきます。

ひかちゃんもヤンキーだからエイズワクチンを打った方がいいですかねぇ。

by Mtonosama