ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ -1- Weiner


ウィーナー
懲りない男の選挙ウォーズ
-1-

Weiner

ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ -1- Weiner_f0165567_5391749.jpg


(C)2016 AWD FILM LLC, ALL RIGHTS RESERVED.

トランプ大統領がアメリカ中を、
いえ、世界中をひっかきまわしている昨今です。

今回、当試写室で上映する本作の主人公、
ウィーナーが何も問題を起こしていなかったら、
FBIはヒラリー・クリントンの私用メールを調べなかったかも。
そうしたら、トランプ大統領は生まれていなかったかも、しれません。

ま、政治の世界で「たられば」を言っても始まらないんですけどね。

え、ウィーナーって誰かって?

ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ -1- Weiner_f0165567_5404136.jpg


アンソニー・ウィーナー
1964年、NY・ブルックリンに弁護士の父と高校の数学教師の母の間に生まれる。
1985年、ニューヨーク州立大学プラッツバーグ校で政治学の学資を取得し、卒業。

1991年、27歳で南ブルックリン区からニューヨーク市議選に立候補し、
ニューヨーク市史上最年少の市議に。
1998年、連邦議会選挙に初出馬し、当選。
2005年、ニューヨーク市長選に立候補し、落選したが、強力な次点候補になる。

2010年、長年ヒラリー・クリントンの側近だったフーマ・アベディンと結婚。
2011年5月27日、ウィーナーはツイッターの公式アカウントから
自身の卑猥な写真を女性フォロワーに送信。
当初は否定していたが、
「過去3年間で約6人の女性と卑猥なメッセージや写真のやり取りをしていた」
と認める。

この行為はセクスティング(Sexting)と言われ、性的なテキストメッセージまたは写真を携帯電話間で送る行為であり、sexとtextingの混成語である。textingとはSMSのことである。(Wikipediaより)

2011年6月21日、正式に議員辞職。

2013年5月、本作の始まりでもあるニューヨーク市長選に立候補。

さて、本作は2011年のセクスティング騒ぎで政治の世界から転落した
ウィーナーがNY市長選で奇跡のカムバックを遂げる―――
という感動のドキュメンタリーになるはずだったのですが・・・

ところが、
人生には何が起こるかわかりません。

ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ -1- Weiner_f0165567_5423466.jpg


監督はジョシュ・クリーグマンとエリース・スタインバーグ。
ジョシュはウィーナーが2005年に市長選に立候補した時、スタッフとして働き、
後にスタッフのNYチーフとなった人物。

政治を離れ、映画の世界に入りましたが、
ウィーナーとの関係は続いていて、2013年の市長選に立候補すると聞いた時、
その様子を記録しようと本作の撮影を開始。
選挙キャンペーン初日から最後まで撮り続けました。

エリースはジョシュと映画やTVのプロジェクトで共同監督を務めてきた人。
映画を撮り始めたときはすごいカムバック・ストーリーになると思っていたそうです。
ま、それが思わぬ方向転換。

エリースの場合、ジョシュとは違ってウィーナーに対する認識は
ニュースで得た程度。きわめて中立的な立場でした。

それにしても、本作はどうして方向転換を遂げることになったのでしょう。

続きは次回まで乞うご期待ということで。



今日もポチッとお願いできればうれしゅうございます♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆2017年2月13日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆

ウィーナー
監督・製作/ジョシュ・クリーグマン、エリース・スタインバーグ、製作総指揮/ジュリー・ゴールドマン、クリストファー・クレメンツ、キャロリン・ヘプバーン、リリー・ファン
撮影/ジョシュ・クリーグマン、編集/イーライ・デプレ、脚本/ジョシュ・クリーグマン、エリース・スタインバーグ、イーライ・デプレ
出演
アンソニー・ウィーナー、フーマ・アベディン、ヒラリー・クリントン、ビル・クリントン、バラク・オバマ、ドナルド・トランプ
2017年2月18日(土)よりシアター・イメージフォーラム他にて全国順次公開
2016年、アメリカ、英語、96分、カラー、http://www.transformer.co.jp/m/weiner/

by Mtonosama | 2017-02-13 05:50 | 映画 | Comments(2)
Commented by すっとこ at 2017-02-15 23:55 x
んんんんんんんんんんんんんんんんんんん?

NY市長選に出馬のウィナー?
一時はスキャンダルですがたを消したかに
思われてたのが

まさかの敗者復活戦的な?
しかも勝利間違いなしと思われて?

これ全編ドキュメンタリーなのですよね❣️

観たいなあ!の気持ちを込めてポチッと❣️❣️
(どっかでやってるかなぁ)
Commented by Mtonosama at 2017-02-16 09:22
♪すっとこさん

やっぱニューヨーカーはご存じなのですね。
いやはやとんでもない展開のドキュメンタリー映画でした。

人間ってやっぱりおかしな生き物なんだなあと痛感しました。
アメリカではもう終わっちゃったかな?
今日後編を更新したので、せめて予告編をお楽しみくださいませ。

今日もポチッをありがとうございました。

by Mtonosama