ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -66-


三毛猫ひかちゃん 
-66-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6174120.jpg


近くの河のほとりに
河津サクラが咲いたわ。



三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6191821.jpg

眠いわねぇ。
春だから眠いのかしら。

え、いつも寝てるじゃないって?
まあね、そうとも言えるかしら。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6204744.jpg

これ?
炬燵に入っている飼い主の脚の間に
おさまってみたわ。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6214186.jpg

でも、あたしだって
寝てばかりいるわけじゃないのよ。

お散歩中の猫さんが
窓の向こうを結構通ったりするの。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6223273.jpg
ちょっとぉ、挨拶無しはないでしょ。

ここにひかちゃんあり
なんだからね。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6231634.jpg

こうやって
飼い主たちのことも
睨みつけていないと
何をしでかすかわからないし。

忙しいったらないわ。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6241290.jpg

あ、これ?
飼い主がお友達のおうちに
およばれした時に
ご馳走になった茶碗蒸しなの。
ミッキーの蒲鉾に
♡のニンジン。

「ブログ映えするなぁ」
って飼い主は言っているけど
相変わらず写真の腕が悪いのよね。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_6251279.jpg

飼い主が出かけた午後
あたしはバスケットの中でまったり。

三毛猫ひかちゃん -66-_f0165567_626983.jpg

飼い主の行先?
銀座っていうところだって。

銀座シックスの吹き抜けに
飾られた草間彌生さんっていう
アーティストの作品よ。
飼い主は水玉のカボチャって言ってたけど
バルーンインスタレーション
というんだって。

オリンピックも終わったし、
そろそろお外に出かけてもいい
季節になったのかしらね。

ひかり

今日もポチッとお願いね♪ ひかちゃん
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆2月28日に更新しました。もうすぐ春ですね♪
いつも応援して下さってありがとうございます☆飼い主

by Mtonosama | 2018-02-28 06:30 | 映画 | Comments(10)
Commented by みい&とら at 2018-03-01 15:53 x
ひかちゃん
みいです。ごきげんよう。
もう桜が咲いてるの?やっぱり暖かいんやね。ひかちゃん、飼い主さんのお股で寝てる姿カーイーわあ。飼い主の膝はちゃあちゃんがいつも独占して、私あまり乗ったことないの。
それからあの茶碗蒸し、「どっかで見たにゃあ」と飼い主ゆうてたわ(*^。^*)

ひかちゃん
とらです。春の嵐はどうやった?「また隣のお地蔵さんの屋根が飛んできたら、どんならんなあ」と飼い主はブツクサゆうてたけど、大したことなかったわ。
それより飼い主、また腰をいわしてもうて。ようなってきてたのに、レッスン行ってちょっと調子に乗ってやり過ぎて(アホやねん(-_-)、また「イテテ、イテテ」と足引きずって歩いてるわ。
Commented by ライスケーキ at 2018-03-01 16:16 x
ひかちゃん、
まったり 良いですね。

やっと少し暖かくなったと思ったら、
花粉 飛来。

花粉が終わる頃には
暑くなる。

世の中 上手く行きませんね。
まったり 映画見るのが
一番かも!
Commented by Mtonosama at 2018-03-01 17:38
♪みいさん&とらさん

みいさん
河津桜っていう早咲きの桜なんだって。飼い主がいつもチャリで走っている川沿いの公園に1本だけあるのよ。ハート人参の茶碗蒸し、見たことある?あたしんちは飼い主が無精でな~んも手の込んだ料理をしないから、あたしは見たことないの。

とらさん
春の嵐と大雨は朝の内だけだったわ。そうだったわよね。前回はとんだ災難だったわよね。
ところで京都では腰をいためることを腰をいわすっていうの?
あたしはブイブイいわすだけで腰はいわしてないから大丈夫。飼い主さん、お大事にね。
腰が痛い時にアン・ドゥ・トロワはやっぱりいけないのね。飼い主さ~ん、絶対安静よ~。
Commented by Mtonosama at 2018-03-01 17:45
♪ライスケーキさん

花粉症はひどいの?
うちの飼い主は鼻詰まりとくしゃみはおさまり、やっぱり水泳効果だ!と威張っていたけど、
いまは目に来てるんだって。涙で目がグチャグチャらしいわ。

そうね、花粉がおさまる頃にはまた蒸し暑い夏がくるのね。今年の夏は暑いんですって。
ライスケーキさんもお大事にね。
Commented by びなちゃん at 2018-03-01 18:13 x
毎度、お久ですう。
ひかちゃんもくまさんも今日は。

ワタシゃ元気に?凹ってましたよ。
口だけは元気なんですよね。オバチャンを自覚してます。
忙しい娘が、心の底から、猫は良いなあ、猫になりたいと、寝ている猫たちを見てはため息ついてます。ひかちゃん、猫で良かったね。
花粉症も始まり、目も痒く(掻くとこれがまた気持ち良いんだ)クシャミ連発(思いっきりオヤジように)その後、鼻水だらだらと素敵な毎日です。
そうそう、マスクしてるときに、口をイーっとして、ベロを上下左右に思いっきり出すことを10セットすると首の筋肉強化で誤嚥とかしにくくなるとのことですよ。
外出中にもそれしてますよ。
ひかちゃんもくまさんに勧めてね。
ああ、猫は良いなあ。
Commented by Mtonosama at 2018-03-01 19:24
♪びなちゃんさん

おや、こちらにも花粉症真っ最中のお方ね。
あたしは自慢じゃないけど花粉症はないわ。
飼い主は毎日泣いているけど(元々の涙目がこの季節余計にひどくなるんだって)。

飼い主がね、びなちゃんの言う誤嚥防止舌ベロベロに食いついていたわ。
あの~、いくらマスクの下とはいえ「ベロをベロベロすると頬の動きでわからないかしら?」だって。
その動きってほうれい線防止にもいいんじゃないかとも言ってたけどどう?

あ、そうそう。あたしだって寝てばっかいる訳じゃないわよ。

Commented by すっとこ at 2018-03-01 21:10 x
にゃにゃにゃにゃーーーーーーーーーん!

ひか姫様の
1枚目の手っ手のびよーーーーんと
伸びたのが もう堪らん!ですわい。

首筋にチラリとパールのネックレス
が見えてて 流石深窓の令嬢様です。

河津桜がお近くにあるのですか?
いいなあ 春が一足早くやって来て❣️

そうそう【スリー ビルボード】行って
来ましたよん!心臓わし掴みされた!!
Commented by Mtonosama at 2018-03-02 08:28
♪すっとこさん

あら、あたしのお手々の伸びてるところが可愛いかしら?
ふ~ん、寝顔がキュートって言ってほしいところだわね。
でも、すっとこさんだから許してあげるわ。

『スリービルボード』観てきたのね。
ね、ね、良いでしょ♡
といってもあたしは観てないけど、飼い主が騒いでいたのよ。

Commented by トメ at 2018-03-02 10:31 x
ひかちゅわーん^^/ 桜なんだねえ、トメもそろそろバラック小屋から一気にアウトドア@@ 猫道も通行量が増えてきたみたいだから、挨拶しないとねえ。で、、で、、、、飼い主さんのお腹がぺたんこなのねえ、、うらやましいって♪こっちの飼い主は冬の間にためた脂肪をどうすんのさ??、トメ?トメは毛が抜けたらスリムでしょーーー。それよか、彌生ちゃんの水玉にクラクラしちゃってるらしいよ、ひーっって、銀座にいくとき見るって、怖いけど見たいんだって。まったく、何をしでかすんだか、やっぱり春だし見張ってないとアレだねえ。お互い忙しいけどぼちぼちやろうねー!!
Commented by Mtonosama at 2018-03-02 11:24
♪トメさん

そうよ、そうよ。なんたってトメさんちの飼い主さんは水玉よ。
トメさんの爪とぎが紅白水玉に変わってたら、
「あ、彌生ちゃんのところに行ったのね」って思うわ。

あたしはおうちにいるようになってからも
隙あればお外猫に復帰しようと狙っているんだけど
飼い主がなかなか素早いのよね。
夫の人が窓を開けたら出てってやるわ。夫の人はノロいのよ。
サササのサーッよ。

by Mtonosama