ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -68-


三毛猫ひかちゃん 

-68-


あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6295158.jpg


なによ、自分ばっか遠出して――

と、あたしも思ったわよ。

でも、これ横浜なんだって。
飼い主のお友達がね、
「桃も桜も咲いてる
桃源郷みたいな場所があるよ」って
連れていってくれたんだって。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6314466.jpg


あたしは相変わらずお外を見て
たそがれてるっていうのにね。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6332770.jpg


なのに、ほら

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6343655.jpg


ほら

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6354814.jpg


ほら

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6363530.jpg


ふん!
開脚ひねりグルーミングやっちゃうわよ。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_638372.jpg


そうだわ
腕の付け根もお手入れしないとね。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_6384950.jpg


見て、見て。
千鳥ヶ淵の夜桜だって。
綺麗ねえ・・・

はっ!
怒ってたんだわよ。あたしは。

でもね、
飼い主、今年は千鳥ヶ淵へは
行かなかったんだって。

これはyukiさんが
超満員の千鳥ヶ淵で
足を踏まれながら写してくれた写真よ。
Yukiさん、ありがとう。
飼い主に代わってお礼を言うわね。

三毛猫ひかちゃん -68-_f0165567_640561.jpg


年々歳々、花相似たり
歳々年々、ひかちゃん同じからず、よ。

ふふ、幼少期のあたしって可愛いわね。

今年の桜もそろそろおしまいね。
皆さんも満開の桜を
楽しんだかしら。

ひかり

今日もポチッとお願いね。ひか♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆4月6日に更新しました。今日は花散らしの雨でしょうか。
いつも応援ありがとうございます。飼い主☆

by Mtonosama | 2018-04-06 06:48 | 映画 | Comments(6)
Commented by びなちゃん at 2018-04-06 21:29 x
子猫のひかちゃん!一段と可愛いぞ!ぎゅうしたいぞ!
今は、ぎゅうさせてくれないね。

ワタシもその桃源郷行きたかったなあ!

先日、義父の納骨と四十九日で小田原に。思いがけず小田原城の桜を見ることが出来ました!
なんかね、思いがけずってのが、ご褒美のようで心にしみるお年頃になって来ましたよ。小田原城の植え込みで猫さん二人も発見出来たし。

しかし、花粉症はまだまだ去らない!
Commented by よっしー at 2018-04-07 00:53 x
あらまあ、目の保養になりますこと、ひかちゃんのグルーミングに、里山の風景に!!、桜も桃も一緒に咲いたらよござんすねえ。どこの山奥!?と思いきや横浜ですって@@
ひかちゃんの幼少時のおさしん!!トメなんか鼻血ブーで脳内がお花畑になっちゃいますからーー・・v
Commented by Mtonosama at 2018-04-07 08:16
♪びなちゃんさん

あら、小田原城ですって!?
実は飼い主ね、桃源郷のお話が来る前は、小田原城へお花見に行くことになっていたのよ。
小田原城もとっても綺麗だったんですってね。身体が一つしかないって不便だわね。

思いがけないお花見ねえ。
例えば、下を向いて歩いていたのにふっと見上げたら満開の桜の木があったとかね。
わかる、わかる。そうよ、あたしだってわかるのよ。

小田原城にはもっとたくさん猫さんがいそうね。
きっと飼い主も行きたがると思うわ。

花粉症、お大事にね。
ひか
Commented by Mtonosama at 2018-04-07 08:20
♪よっしーさん

あのね、あたしが小さい頃ね、飼い主ったら「老け顔の仔猫だな」って思っていたんだって。
でもね、5歳になるあたしを見て、
それから小っちゃいあたしを見ると「やっぱり仔猫だったな」って思うんですって。

昔も今も可愛いのよ。それをわかってくれるのはトメさんだけね。
Commented by すっとこ at 2018-04-09 06:05 x
きゃあああああああああああああああああ!

ひかちゃんの愛くるしいことったら!
美少女は やがて妖艶美女になるのねっ。

飼い主さんの桜お写真、色々あるんです
ねぇ。妖艶つながりだと 夜桜かな。
Yukiさんが撮られたという千鳥ヶ淵のが
妖しくて良いですにゃ。

横ですが
びなちゃんさん、義父様のことお大変でしたね。
ご褒美のような小田原城の桜、目に沁みたこと
でしょう。お疲れの出ませんように🌸
Commented by Mtonosama at 2018-04-09 06:26
♪すっとこさん

そうなのよ。千鳥ヶ淵の夜桜綺麗よね。
お堀に映る桜って本当に綺麗!
yukiさんに感謝よね。

飼い主も近場をちょろちょろチャリに乗って写してきたみたい。
でも、もう花もおしまいね。

あたしもグルーミングに励むわ。

by Mtonosama