ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -75-

三毛猫ひかちゃん

-75-



あたし、ひかちゃん


三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05215872.jpg


あら、ごめんなさい。

夏はお腹が痒くなるのよ。



三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05234003.jpg


え~っと・・・

なんのお山だったかしら。

平湯というところからロープウェーに

乗っていったのよ。

飼い主も中学生の時以来

140年ぶりに再訪したから忘れちゃったんだって。



三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05304935.jpg

中学生の時は自分の脚で登り、

150歳の今はロープウェイ。

ふ、飼い主も歳をとったのね。

あたしまで遠い目になっちゃうわよ。



三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05340461.jpg

麓にはノウゼンカズラのお花も咲いてるのね。




三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05361057.jpg
 



あら!これはなに?



三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05382139.jpg

な、なに?

めっちゃ輝いているじゃない!!

まあ、ティアラっていうの?

猫に小判とはいうけど、

あたしの場合、光り物も好きよ。

だって綺麗じゃないの。

なんといっても

あたしはヒカリーヌ王女なのよ。


三菱一号美術館で917日まで開かれている

「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界

――1780年パリに始まるエスプリ――」

に展示されてたんだって。


夫の人も一緒だったんだけど

「そんな買えないもの見てどうする」

と憎々しいことを言ったので

美術館の中庭に待たせておいて

飼い主一人で鑑賞したらしいわ。



三毛猫ひかちゃん -75-_f0165567_05400563.jpg


ま、ホントのこと言えば

あたしはこれさえあればいいんだけど。



まだまだ残暑は続くのかしら。


皆さん、お外に出かける時には

日傘か帽子をお忘れなくね。


ひかり



今日もポチッとお願いね ひかり♪
↓↓↓↓↓
☆8月28日に更新しました。いつも応援して下さってありがとうございます 飼い主☆

by Mtonosama | 2018-08-28 05:48 | 映画 | Comments(11)
Commented by hamakorian at 2018-08-28 21:32
ひかちゅわーん(^^♪  みいです~(=^・^=)

毎日、ホントに暑いですネ!
でも、おうちの中はエアコンでさわやか、
お姫様暮らしですよね(o^―^o)ニコ
お母さんは、涼しいところにお出かけされるのね。
ひかちゅわんは、ちゅー〇があれば、おうちがいいわよね。
大きなお目目がそう言ってるわ。

早く、秋になってほしいわね。
うちのお母さんたら、映画を見に出かけるのも
命がけ、って言ってたわ。
きょうも、映画館に行ったらしいけど
赤い顔して、フーフー言いながら戻ってきたわ。
途中でアイスコーヒー二杯も(別々のお店で)
飲んで涼んできたんですって@0@


Commented by Mtonosama at 2018-08-29 05:49
♪hamakorianさん

みいさん、おはようございます♪
といっても、あたしはこれから寝るのよ。
朝ごはんも食べたし、夜遊び(おうちの中の)はしたし、
あとはしっかり眠って夜のために鋭気を蓄えないと。

おかあさんは何の映画を観たの?
うちの飼い主は宿題真っ最中で今週は未だ映画を観てないけど、道中は暑くて、映画館は寒すぎるとブーブー言ってるわ。
おかあさんにも建物の中と外の寒暖差に気をつけてって伝えてね。アイスコーヒーの飲み過ぎにもね。
Commented by プッチー at 2018-08-29 07:18 x
💖「先ずはポチクリだニャン!」💖

にゃーーーーーーーーーーーーんと!

いちいち笑わせて下さるところが
ヒカリーヌ女王様ですニャン。

ショーメのティアラ?
僕もプッチー王子🤴と呼ばれてる
ので まあニャンコの王侯貴族とは
付き合いがにゃいでもにゃいけど。

ヒカリーヌ女王様は無冠の女王!

ショーメなんて ちきショーメ。
名より実を取るちゅー◯だっちゅーニャ❣️

まだまだ暑い中 良く寝んねして
英気を養って下さいニャン💕💕💕
Commented by アイスケーキ at 2018-08-29 09:59 x
ひかちゃんは
お家の中でエアコン、
良いわね。

我が家に たまにお食事に来る
ノラちゃんは のらだから、
ずっ〜と、お外。
暑いだろうな〜って思うけど、
家の中には来ないしね。

もう少しで涼しくなると思います。
皆様、もう少しの辛抱ね。
Commented by よっしー at 2018-08-29 14:12 x
ヒカリーヌ女王さま〜、、、ちゅーるの目が本気だ−!!
ちょっと夏スタイルでほっそりされたのかしら? ついついネコさんの耳、鼻まわりのハゲチェックをしてしまう自分が悲しいです。。ノウゼンカズラ、、うつくしなー夏休みのじいちゃんちを思い出しました、夕方、うす暗くなって、浴衣着てさあ、縁側でスイカを食べて、線香花火をして、暗がりにオレンジ色の花が目に入ったなあ・・・遠い目。。
Commented by Mtonosama at 2018-08-29 16:15
♪プッチーくん

そうね。プッチーくんは王子様だったわ。
王子様にポチクリの気を遣わせちゃって申し訳なかったわ。
でも、なんたってあたしは王女よ。
いまでこそ無冠でネックレスもつけてはいないけど、
夏が終わったら、またパールのネックレス姿で登場するから待っていて。

ショーメは誰も買ってくれないからいいわ。それにあたしには重すぎると思うし。
Commented by Mtonosama at 2018-08-29 16:17
♪アイスケーキさん

お外はお外で風の抜ける涼しい場所があると思うわ。
あたしも以前は朝練してたからよく知ってんのよ。

ノラちゃんもどこかで涼んでいると思うわ。
遊びに来たらチュールをあげてね。
Commented by Mtonosama at 2018-08-29 16:22
♪よっしーさん

あらあ、よっしーさんの小さい頃からノウゼンカズラってあったの?
飼い主なんて関東に来て初めて見たって言ってるわ。

あたしの夏の思い出はやはり狩りかしら。
最近はトカゲさんともヤモリさんともとんとご無沙汰だわよ。

トメさんも早くお鼻を治してね。
あたしも少し夏痩せ気味だから、早く秋になってほしいわ。
Commented at 2018-08-30 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なえ at 2018-08-30 19:55 x
あれえ!またや~!
何でえ!?
非公開になんかしてないのにい(;O;)
Commented by Mtonosama at 2018-08-31 06:22
♪みいさん&とらさん

なんで非公開になるのかしら。
もしかして「破れ鍋に焼きブタ」がブログコードにひっかかったの?

あ、そうそう、ポチクリありがとうございます。
飼い主も150歳になるとポチクリコメだけが楽しみなようなの。

ホントにね、世の中の夫の人というのはどうしようもないわね。
なえさんの美へのあくなき追求がわからないの?
うちの飼い主の夫の人も買えないモノを見てもしょうがないというなら、藤田嗣二もフェルメールも若冲も一切観ないということなのよね。

あ、そうそう、あたしね、一人でお留守番してないのよ。
二人の人が朝と夕、それぞれかしづいてくれたの。
でもね、やっぱりちょっと寂しくてGしちゃったわ。

ひかり

by Mtonosama