ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

世界の涯ての鼓動 -2- Submergence

世界の()ての鼓動

-2-

Submergence


世界の涯ての鼓動 -2- Submergence_f0165567_06442938.jpg

©2017 BACKUP STUDIO NEUE ROAD MOVIES MORENAFILMS SUBMERGENCE AIE


本作を最初観たとき、

ヴィム・ヴェンダースらしくない

と思ったことを

白状せねばなりますまい。


が、しかし、

彼の名を高からしめたのは

なんといってもロードムービー。


タイトル下のコピーライトを

ご覧ください。

ROAD MOVIESと入っていますよね。

75年には自身のプロダクション

”ROAD MOVIES”を設立している

ヴェンダース。


そうなんです。

ハリウッド映画っぽくはありますが、

本作こそ灼熱の死地ソマリア

そして

深海という死地への旅を描いた

ロードムービーそのもの

といえましょう。


世界の涯ての鼓動 -2- Submergence_f0165567_06454566.jpg


ストーリー

ダニーは電話を待っていた。

水道事業の指導のため、

ケニアへ行った恋人

ジェームスからの電話だ。

しかし、彼は

南ソマリアにいたのだ・・・


二人が出会ったのは1ヶ月前。

ジェームスの仕事は水道事業ではなく

MI-6の諜報員。

南ソマリアに潜入し、

爆弾テロを阻止するという

命がけの任務につくことになっていた。


任務の前に5日間の休暇を取り、

ノルマンディの海辺のホテルを

訪れたジェームス。


そのホテルにバカンスで

宿泊していたのが

海洋生物学者のダニーだった。


彼女もバカンスの後、

深海探査艇で超深海層から

更に数キロ深く潜る調査に

つくことになっていた。

死と隣り合わせの危険な任務である。


海辺の瀟洒なホテルで出会ったふたりは

出会いの瞬間から

強く惹かれあうのだった。


最初はひとときの恋だと思っていた。


これまでに人生を捧げてきた仕事よりも

大切なものに出会ったことなど

なかったからだ。


だが、別れの朝が来た時、

ふたりは互いにその相手こそが

運命の人だと気づく。


それでも、

それぞれのミッションへ

旅立つふたり――

ジェームスはソマリアへ、

ダニーはアイスランドの更に先

ヤンマイエン島へ。


ソマリアへ降り立ったジェームスは

間もなくジハード戦士に拘束される。

劣悪な環境の中で監禁生活を続ける彼は

ダニーとの時間を思い出すことで

先の見えない日々を耐えていた。

ある日、アルカイダの司令官の前に

連れ出されたジェームス。

イスラム教への改宗を迫られるが、

断ったことによって

更に危険な奥地へと連行されていく。


一方、ダニーはヤンマイエン島で

潜水艇ノチール号に乗り込む。

だが、海底に着いた時、

艇は操縦がきかなくなってしまった。


はたして絶体絶命のふたりは……



究極のロードムービーであり、

生死をかけた極限下の

ラブサスペンスです。


ミッションのためには

自らの生命を賭けても

悔いることのなかった男女が

愛を知ることによって

変わっていきます。


死を目前にしながら

愛の記憶に救いを求めるふたり。


愛を知らない仕事人間

と言ったら言葉が過ぎますが、

愛によってミッションへの熱意は

冷めることはなくても

より強く生きることができるように

なるのですね。


そんなことを

忘れてしまっていた人は必見です。


世界の涯ての鼓動 -2- Submergence_f0165567_06470292.jpg



今日もポチッとお願いします♪

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

☆7月25日に更新しました。

いつも応援して下さってありがとうございます♡


世界の涯ての鼓動

監督/ヴィム・ヴェンダース、脚本/エリン・ディグナム、製作/キャメロン・ラム、撮影/ブノワ・デビエ

出演

ジェームズ・マカヴォイ/ジェームズ・モア、アリシア・ヴィキャンデル/ダニー・フ/リンダーズ、アレクサンダー・シディグ/ドクター・シャディッド、ケリン・ジョーンズ/サム、レダ・カテブ/サイーフ、アキームシェイディ・モハメド/アミール・ユスフ・アル=アフガニ

82日(金)TOHOシネマズシャンテ他にて全国順次公開

2017年、イギリス、英語・アラビア語、カラー、字幕翻訳/松浦美奈、配給/キノフィルムズ/木下グループ



by Mtonosama | 2019-07-25 06:50 | 映画 | Comments(2)
Commented by すっとこ at 2019-07-26 21:19 x
んまあああああああああああああああああ!

【世界の涯ての鼓動】・・・

なにも見えない聞こえない世界で
ただ聴こえるのは自分の鼓動だけ、

に 2人の男女が置かれている
のでしょうか?

ヴィム ヴェンダース監督の名前が
「新しい」から「懐かしい」に
なっていた自分にもビックリですわい

ポチクリは済ませての訪問です❣️
Commented by Mtonosama at 2019-07-27 05:23
♪すっとこさん

ポチクリありがとうございます。

そうなのね。自分の鼓動しか聞こえないんだ!
それ、怖いですね。良い邦題だわ。

ヴィム・ヴェンダース監督、ずいぶん長くお付き合いしてきた感じで、この映画は渋谷のあそこで、あれは新宿だったな、あれとこれはビデオで観たぞ。となんか映画を見た時の環境も思い出します。

毎回毎回びっくりさせてくれる監督さんですわ。

by Mtonosama