ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -86-

三毛猫ひかちゃん

-86-


あたし、ひかちゃん。


三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08321250.jpg

暑いわね。

いやになっちゃうわ。

今日もいつものようにパソコンの横で

飼い主の仕事を手伝っていたんだけど

もう暑くて退散よ。



三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08332821.jpg

いまごろは海の家もいっぱいだわね。きっと。

暑くなってからは、

あたしんちの近くの駅も海水浴客で満員よ。


あ、あたしのおうちは海に近いってこと、

知ってるわよね。


三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08345502.jpg


♪誰もいない海

知らん顔してひとがゆきすぎても♪


あら、ごめんなさい。

飼い主ったら

昨日カラオケに行ってたものだから

つい、あたしまで歌ってしまったわ。


これは少し前の

江ノ島だから

まだほとんど人はいないわね。


っていうか、飼い主は朝が早過ぎて

まだお客さんの来る時間じゃないの。


最近はあまりに暑すぎて

海に行く気になれないって言ってるのよ。


三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08362202.jpg


ま、あたしもお顔隠して就寝タイム。



三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08374015.jpg


硝子の上は涼しくていいけど、

あたしにはやっぱり敷物が必要なの。

いろんな紙が散らばっているテーブルは

良い塩梅よ。


三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08390657.jpg

ちょっと前の写真ばかりでごめんなさい。

たまには都会の写真も紹介するわね。

京橋のど真ん中なのに、

緑が多くて気持ちが良い場所なんだって。

案外こんなところに

タヌキなんかもいたりするかしら。


三毛猫ひかちゃん -86-_f0165567_08404288.jpg


私は今さら

タヌキさんに会いたいとは思わないから

白猫さんの後ろで休ませてもらうわ。

皆さんも熱中症に気をつけてね。


ひかり



今日もポチッとよろしくね。

ひか♪

↓↓↓↓↓

☆8月3日に更新しました。
いつも応援して下さってありがとうございます。
飼い主

by Mtonosama | 2019-08-03 08:46 | 映画 | Comments(8)
Commented by びなちゃん at 2019-08-04 11:57 x
ひかちゃん、暑くてたまらんのう。
うちの三匹のにゃん達も色々なところに場所がえしてますよ。毛皮は脱げないからお気の毒。

江ノ島に遊びに行こうと画策してたのにドーンと暑くなりめげました。
梅雨寒のうちに行けば良かったよう。 

お外の猫達も、夜、打ち水すると避暑しているところから、わらわらと出てきますよ。
庭の広いご近所さんが羨ましい。
うちの外猫小屋は通風が悪くて夏場の入居率はゼロ!
夏風邪ひかないでね!
Commented by ひか at 2019-08-04 14:36 x
♪びなちゃんさん

本当に暑すぎよねぇ。
外猫さんたちはどこで避暑してるのかしら。
あたしも飼い主に打ち水させなきゃ。
ああ、早く涼しくなってほしいわ。

江ノ島は涼しい時に行った方が絶対に良いと思う🐈
Commented by みい&とら at 2019-08-04 15:33 x
ひかちゃん

みいです。ほんま、暑いねえ、昨日こちらは38℃超え!
その暑いさ中に熱苦しい泥んこ試合が続いてんの。

先日、地蔵会の倉庫設置で、弁護士さん、タコ、地蔵会(2人)、工務店、飼い主で話し合いをして、三者合意の覚書を作成することに。地蔵会の人が作って2日後タコの所に持って行ったら、タコは署名押印を拒否!自分は賛成してないとちゃぶ台返し!!それならその時に言え!と飼い主は怒り半分、またこの手かという気持ち半分。

ひかちゃん
とらです。後半はウチが言うわ。その報告を地蔵会がしに来て、2人ともほとほと困ってた様子だったので、一時的に
飼い主の新家の庭に倉庫を置くことに。その晩、地蔵会を開いて承認してもらうと。翌朝その2人が来て、結局タコの言う通りの場所に置くことになったと!!またまたちゃぶ台返し。何や、それ!て感じやけど寺と対立したくないということ。弁護士さん立ち会いで決まった三者合意を蹴るんやで!すごいやろ!京都の町内会て(; ・`д・´)

飼い主です。
これだけ聞いたら別にタコ庭でもいいのとちゃうの?とお思いでしょうが、その倉庫をウチとタコの東境にある柴折戸を塞いで置くとタコは言う。その柴折戸はタコとウチの南境にある土塀を修理する際、その柴折戸を通ってウチの庭に入って修理すると、裁判の和解調書に記載されている。柴折戸を塞いで倉庫を置くのは、その約束を反故にすることになるというのがウチの主張。その裁判を起こしたのはタコ。自分で起こした裁判で決まったことを今度は自分の都合(=ウチへの嫌がらせ)で無効にしょうとしてる(;゚Д゚)
すんまへん、長くなって<(_ _)>
Commented by アイスケーキ at 2019-08-04 20:20 x
ひかちゃん。
暑いわね。
これしか言う事無いけど、
アイスケーキでも食べて元気だしてね。

みい&とら&飼い主さん
「ちゃぶ台返し」
私もやられたことあるけど、
どう頑張っても 相手は変えられません。
自分は 努力すれば変えられるけどね。
そんな人のことは忘れちゃえば良いんだけど、
解決するまでは、そう言う訳にもいかないし…。
せめて アイスケーキで涼んでください。
Commented by Mtonosama at 2019-08-05 05:14
♪みいさん&とらさん

この暑さの中、100年越しの泥試合が続いているのね。お察しするわ。長いわよねぇ。
立ち会った弁護士さんもなめられたものね。
っていうか、タコ坊主、お釈迦様が立ち会っても同じことするんじゃないかしら。即刻、破門よ。そんな破戒坊主。

裁判も無視するなんてね。

いったい幾つ位の坊主なの?あたしや飼い主はじいさんなのかなと思ってたけど、案外40代~50代のおっさんかしら。

暑いから、お水を飲みながら頑張ってね。
ひか
Commented by Mtonosama at 2019-08-05 05:19
♪アイスケーキさん

お久しぶりで~す。アイスケーキデビューするやこの暑さ!まいっちゃうわね。

それなのに、みいさん&とらさん宅ではこの戦い。お察しするわよねぇ。

うちの飼い主も暑さでへばっているけど、お勧めにしたがってアイスケーキを食べさせることにするわ。
ひか
Commented by すっとこ at 2019-08-06 00:27 x
にゃにゃーーーーーーーーーーーーーーーん!

すっとこ宅には
現在毛皮をお召しの美人姉妹が
逗留です。

ひか姐さんのように
美しいモザイク模様ではなく

縞模様のキジトラ模様の
お嬢さん達です。

しかしアレですね
足元に毛の生えたもふもふのニャンコ
が居る生活って
つくづく幸せですよね!

ふと目をあげると
じっとこちらを見つめてる
うつくしいケダモノと視線がからむ
・・・

きゃあああああああああああああああ!
ニャアアアアアアアアアアアアアアア❗️
Commented by Mtonosama at 2019-08-06 07:02
♪すっとこさん

あら、あたし、キジトラさんって好きだわ。
そして、お嬢さんたちなのね。
あたしもお嬢さんではあるけれど、今日また人間トイレのマット横に〇ンチをしてあげたの。
ふと目をあげたらじっとあたしを見つめる毛のないヒトと視線がからんだわww
ひか

by Mtonosama