ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -88-

三毛猫ひかちゃん

-88-



あたし、ひかちゃん。


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06203127.jpg


ユニクロの黒いリボンがよく似合うでしょ?


お水を飲みながらでごめんなさいね。

松本留五郎さんは

手で掬いながらお水を飲んでいたけど

あたしはちょっと不器用でできないの。


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06245524.jpg
9月21日


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06254881.jpg
9月24日


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06263622.jpg
9月28日


あのね、あたし

彼岸花って時間に正確なお花だなって

思っていたの。

だって、お彼岸になると

誰も教えたわけじゃないのに

パーッと咲くでしょ?


それが今年は21日になっても

地面から顔を出しただけだったわ。

ま、おかげで彼岸花の幼少時を

見られたからいいわね。


飼い主はね、

彼岸花が咲くといつもお部屋に飾るの。

そしたら、お友達に「縁起が悪いよ」って

言われたんだって。


今年はまだ飾ってないけど

きれいに咲き誇り始めると

飾る気満々なのよね。


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06281705.jpg


あたしが彼岸花の代わりに

飾られてあげるわよ。


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06290817.jpg


ちょっと、

あれ何かしら?


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06300277.jpg


え~っ!

ヤギっていうの?!

なんだかたくさんいるわね。


でも、はっきり言って

あたしの方が可愛いんじゃないかしら。


三毛猫ひかちゃん -88-_f0165567_06311556.jpg


彼岸花も咲き誇り、

ヤギさんも餌をたかり、

すっかり秋よね。

もう10月だもの。


どうぞ皆さん

長く暑い夏で疲れた体を

いたわってあげてくださいね。

ひかり



今日もポチッとよろしくね。

飼い主はね、今日から上げ膳据え膳

三食昼寝と検査付きのお宿に泊まるんだって。

あ、それ、入院っていうの?

ひか♪

↓↓↓↓↓

☆10月1日に更新しました。
もう10月!
消費税も今日から10%ですね。あ~あ。
ひかちゃんが言ったように
今日から入院します。
病気じゃありませんが(^-^;
更新に乱れが生じましたらご容赦ください。
いつも応援して下さってありがとうございます。
飼い主

by Mtonosama | 2019-10-01 06:44 | 映画 | Comments(18)
Commented by hamakorian at 2019-10-01 09:23
ひかちゃーん(=^・^=)
ヨモギ家のみいです🐈(^^♪
ユニクロのおリボンお似合いよ💛
彼岸花、ウチのほうでも咲くのが遅いって
お母さんが言ってたわ。
きのう農道にやっと咲いてるのを見たって。

ひかちゃんのお母さん、検査で病院へ行かれたのネ
お留守版で寂しいでしょ。
お母さんは「三食昼寝、上げ膳据え膳」って
おっしゃってるけど
検査入院ってけっこう忙しい時あるわよ。
朝もハヨから検温、脈とり、排せつ回数チェック
○○時に〇〇室で検査なので
お迎えにあがりますとか、、あわただしい
。。。って、ウチのお母さんが言ってました。
あら、脅かしてごめんにゃん。
入院中にこれを読むことはないわよね。
早くお帰りになるといいわね。
 
   みいより💛(=^・^=)
Commented at 2019-10-01 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by との at 2019-10-01 13:47 x
♪hamakorianさん

確かに…
初日からあれこれ忙しくお昼を食べる暇も
ありませんでした。
貴重な体験談をありがとうございました。

これを書く間にも検査が入り、いま漸くベッドで横になれました。ああ、疲れた😌
ひかちゃんとこんなに別れているのは初めてです。覚えててくれるかなぁ。
Commented by びなちゃん at 2019-10-01 13:58 x
検査を無事終えて下さいね!
待ってます!
Commented by hamakorian at 2019-10-01 15:45
殿様、
病院からお返事を頂けるなんて思ってもみなくてm(__)m
お疲れのところ、すみません!
お大事になさってくださいね
。。。とお母さんが言っておりました(=^・^=)
   みいより💐
Commented by みい&とら at 2019-10-01 20:22 x
ひかちゃん

みいです。
ええっ!?ひかちゃんの飼い主さん、検査入院て?
それ、もう一人のみいちゃんのお母さんがゆうてはった
らしいけど、大変みたいね。次々と検査で。
ほんと、入院してるのに疲れに行ってるみたい(>_<)
ひかちゃん、お留守番寂しいね。私らのとこ、泊まりに
きいひん?ちょっと遠いけど、歓迎するえ(*^。^*)

ひかちゃん
とらです。飼い主さん、大変やね。ひかちゃんも淋しいね。ウチのお母はん↑がゆうてるように、ウチらの所
遊びにきよし!一緒に狩りをしたりタコの庭を荒らしに
行こ!
飼い主の新家の庭にも彼岸花があちこち咲きでてきてるわ。赤色がハンパない感じできれいなあ!
ウチの飼い主がひかちゃんの飼い主さんも「天使のため息かなあ。お大事に!」てゆうてるし、よろしい伝えといてな(^_-)-☆
Commented by ライスケーキ at 2019-10-01 23:55 x
飼い主さん 上げ膳据え膳でも
やっぱり病気じゃ ノンビリ出来ないわね。
ひかちちゃんも淋しいわね。

私の夫さんも ただ今入院中。
私と登った会津駒ヶ岳の山頂の木道で
スベって転んだの。
手に怪我したわ。
下山後 病院に行ったら骨折で緊急手術。
そのまま入院。
でもまぁ、命に関わる怪我じゃなくて良かった。

それにしても歳を感じたわ。
昔はコースタイム通りに歩いたけど、
登山も下山も 倍近くかかった。
そろそろ、終活しないと いけないな。

飼い主さんも 検査が終わって
早く家に帰れると良いわね。
お大事にって 伝えておいてね!
Commented by Mtonosama at 2019-10-04 15:38
♪鍵コメさん

退院してきました。ひかちゃんは普通に、いつものように上から目線でお出迎えしてくれましたわ。帰ってきたら彼岸花はもう終わってました。花の命は短いですなぁ。あ、まだ葉っぱにはなってなかったです。

え~、ひかちゃんのリボンの伸びしろが長いのは折角蝶々結びにしてもすぐにほどけちゃうからですぅ。っていうかほどいちゃう?
Commented by Mtonosama at 2019-10-04 15:40
♪びなちゃんさん

帰ってきました。午前中大雨だったのに、病院をせる時には晴れて助かりました。やはり普段の心掛けがいいからでしょうか(^-^;
Commented by Mtonosama at 2019-10-04 15:42
♪hamakorianさん

戻ってきました。
検査入院をなめていたことを深く反省しました。毎日の忙しいことといったら。なによりつらかったのは一日一食しか食べれない日もあったこと。2キロ痩せて帰ってきました。
Commented by Mtonosama at 2019-10-04 15:47
♪みいさん&とらさん

あたしは飼い主がいなくても全然平気よ。でもみいさんやとらさんと一緒にタコ退治はしてみたいわ。

飼い主は検査漬けで参ったみたいだけど、退院してくるや否やまたチャリで街へ行ったみたいよ。本人は銀行へいかなくちゃならなかったって言ってるけど。
Commented by Mtonosama at 2019-10-04 15:51
♪ライスケーキさん

あらま、夫さん大変だったわね。
いまごろの会津って素敵でしょうね。
夫さんは会津に入院?

この秋は入院ばやりね。

お陰様で飼い主は無事帰ってきたわ。
あたしはパソコンの横で待っててあげたのよ。
ひか
Commented by hamakorian at 2019-10-04 21:10
こんばんは♪
殿様、お疲れさまでした
お元気に戻られて良かったです(^▽^)/
でも2キロも痩せてしまわれたんですね!
入院って、数日でも体力が落ちますから
しばらくご無理をなさらないでくださいね。
お大事に(o^―^o)ニコ

Commented by Mtonosama at 2019-10-05 05:38
♪hamakorianさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
最初hamakorianさんのお話を聞いたとき、
どっか信じていなかった私ですが、やっぱ、
大変でした(^-^;
2キロ痩せたのは大腸内視鏡検査や胃カメラの
ため、食事抜きが続いたから。
♪少し痩せたその体に似合う服を探して
 街へ繰り出せばみんな振り返る♪
竹内まりやの歌みたいでいい感じです。

基本、元気です。でも、今日は自宅蟄居とします。本当にありがとうございました。
Commented by びなちゃん at 2019-10-05 12:05 x
検査終えられてお疲れ様でした!
ワタシも同じ検査を再来週しますよ😅

ニキロ減ってしまったとのこと。食欲の秋だから直ぐ戻りますね!
Commented by Mtonosama at 2019-10-05 12:32
♪びなちゃんさん

そうなんですか。
入院は大変だけど、お医者さんも看護師さんも優しくて良かったです。
本もじっくり読めますよ。
忙しいけど、頑張ってくださいませ。ご自愛くださいね🙋
Commented by すっとこ at 2019-10-05 18:36 x
えええええええええええええええええええ!

ヒカリーヌ王女のお美しいこと❣️
揃えた前の手っ手の可愛いったら❣️
腕まくりに見える模様がツボなんです❣️

しーかーしー!

殿様が痩せるほどの入院なさったら
次に
びなちゃんさんも、ですって⁉︎

何が起こってるのか2019年10月。

どうぞ入院前後のお2人、ご安泰に❣️

ポチクリしてから帰りますね。
Commented by Mtonosama at 2019-10-06 05:47
♪すっとこさん

ふふふ、あたしが美しいことはいまに始まったことじゃないのよ。

そーなの、びなちゃんさんも入院なんで
すってね。飼い主は金曜日のお昼に退院してきたと思ったらすぐにチャリでF駅まで飛び出していったわよ。なんか心配事があったらしいの。そんな具合で健康体での検査入院は元気なものよ。体重は食事抜きと大腸内視鏡検査によるお腹の大掃除のせいだから、すぐに増えていくんじゃないかしら。
ご心配いただいてありがとうございました。
びなちゃんさんもお大事に~!
ひか

by Mtonosama