ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -107-

三毛猫ひかちゃん

-107-




あたし、ひかちゃん。


三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04492514.jpg

飼い主のお腹の上からこんにちは!だわよ。


三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04514066.jpg


あのね、

4ヶ月ぶりに

ここんちの夫の人が帰ってきたの。

あ、出張とか単身赴任とかじゃないわよ。


6月の朝、突然右半身が動かなくなって

口もモゴモゴ呂律が回らなくなって

救急車で病院へ緊急搬送されたの。


「これが脳梗塞というものか?」

と飼い主は思ったらしいわ。


まあねぇ、浴びるほどお酒は飲むし、

なんにでもジャバジャバと

お醤油はかけるし、

いつかそうなる

とは思っていたんだって。


あ、左側のベッドの横にくっついている

手すりはレンタルした介護用品なの。



三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04540780.jpg


トイレにもこんな手すりがついたわ。


身体の自由が利かなくなった人の

ための道具って、健康な人にも

便利よね。

玄関にも置き型手すりがあるけど

飼い主にもお客様たちにとっても

重宝なの。


お客様っていうのは

訪問介護のおねえさんや

ケアマネージャーさんや

介護用品レンタルのおにいさんよ。


あたしはお客様がいらしてる間は

避難しているけど。



三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04554439.jpg


あたしはね、

夫の人は呑み過ぎじゃないの?

って、いつも思ってたの。


613日に緊急入院したんだけど、

発見が早かったから点滴のお薬で

進行を止めることができたわ。


でも、手足も口も動かないから

機能回復のために

リハビリ専門病院に

3ヶ月入院してたの。


三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04573810.jpg


そんなこんなで秋が来て

ガリガリ君を

チャリで病院まで配達することも

間遠になっていったって。



三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_04590015.jpg

いまは退院しておうちにいるわ。


あ、そうそう

この絵はね、

飼い主のお絵描きの先生の作品よ。


上原欽二先生。

とても優しい先生だったって。


飼い主はね、

先生のアトリエの

絵の具やテレピン油の匂いが

大好きだったの。



三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_05004492.jpg


なぜかオッドアイになってるあたし。


三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_05015198.jpg


この人はね、

飼い主たちが久々に町中華に行った時、

お店の外で待っていた黒プーさん。

飼い主さんたちが出てくるのを

じーっとおとなしく待ってたって。



三毛猫ひかちゃん -107-_f0165567_05043438.jpg


まもなく冬が来るわね。

カモさんたちは

冷たいお水でも平気で強いわねぇ。


今年の冬は

インフルエンザとコロナの

二本立てよ。


引き続き

手洗い、うがいを続けましょうね。


そして、皆さんも

呑み過ぎと塩分摂り過ぎには

くれぐれも気をつけてね。


また来るわ。


ひかり




今日もポチッとよろしくね。

ひか♪

↓↓↓↓↓

☆10月26日に更新しました。
いつも応援してくださって
ありがとうございます。
飼い主

by Mtonosama | 2020-10-26 05:16 | 映画 | Comments(10)
Commented by びなちゃん at 2020-10-26 17:55 x
ご退院おめでとうございます、、、かな?介護もご本人も大変かと思われますが。

ひかちゃん、久しぶりの夫さんへのお出迎えはどんなでしたか?
熱烈にすりすり?それともツンデレさん?
中には忘れて、どなた様?になる猫さんもいるようで。
これから寒くなるから暖めてあげてねん。
Commented by みい&とら at 2020-10-26 19:42 x
ひかちゃん!
大変やったんや!
飼い主さん、夏の暑い間の通院ご苦労様!
年取ると本当に健康に気をつけなあかんね。ウチの飼い主のダンナはタバコすぱすぱのヘビースモーカーで、「いつかどうかなる」と飼い主がゆうてる。
そんな非常時の中で、ひかちゃんの飼い主さん、何事もないように普通にブログ続けてはって、凄い!凄い!(◎_◎;)とウチの飼い主感心しまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/さすがはハンサムウーマン、日本のジェーン・フォンダや!!と伝えといてとウチの飼い主ゆうてる(^O^)
お疲れが出ませんように!ともゆうといて、て。
Commented by ライスケーキ at 2020-10-26 20:00 x
飼い主夫さん お家に帰れて良かったわね。
イエローカード貰ったと思って
やはり 食生活には気を付けなきゃね。

私の知り合いの夫さん
太っててヘビードリンカーで 家族がいくら
「飲むな!」と言っても 言う事聞かなかったけど、
イエローカードを貰ったら 一滴も飲まなくなったって。
こればかりは本人が自覚するしか ないけどね。
「飲むな。飲むな。」言ってストレス与えるのも良くないし。

ひかちゃん 側で
「飲まニャ〜で!」って言ってあげてね。
Commented by Mtonosama at 2020-10-27 05:16
♪びなちゃんさん

あのね、あたしはね、夫の人が帰ってきたとき、お迎えには出なかったの。でもね、なんとなく思い出してきて、日中はお昼寝と決めていたあたしも夫の人のいるお部屋で過ごすようになったわ。ま、あったかいってこともあるけどね。夫の人は時々腰を抜かして立ち上がれなくなるから、あたしも猫の手を貸して起こしてあげてるのよ。
あたしと同じ夜型のびなちゃんさん、暖かくして過ごしてね。
Commented by Mtonosama at 2020-10-27 05:25
♪みいさん&とらさん

そんなに大変じゃあなかったのよ。だって、コロナのお陰で面会は禁止だし、病院は飼い主が通うプールの通り道だし。でも、夫の人はガリガリ君にはまって毎日のように買ってこいって言うの。近所に安売りドラッグストアがあり、そこで1本43円のガリガリ君を買っていたら、たまには違う味を食べたいっていうのよ。でも、そこにはラムネ味しか置いてなかったのよね。え?もちろん言うことなんてきく飼い主じゃないわよ。ラムネ味を買って配達するだけだって大変なんだから。
あ、優しいお言葉ありがとうって飼い主さんに伝えてね。でもね、ジェーン・フォンダの最新映画を観た飼い主が「ジェーン・フォンダも悲しい若作りだから、違う女優がいいな」だって。
なにいうてんねん!よねぇ。
Commented by Mtonosama at 2020-10-27 05:29
♪ライスケーキさん

夫の人はイエローカードもらってもあんまり変わってないみたい。
その太ったヘビードリンカーさん、偉いわねぇ。
飼い主はもう「飲むな」っていうのは諦めたみたいよ。
で、もって飼い主もせっかく断酒してたのに
最近こそこそ呑んでるみたい。
Commented by およし at 2020-10-27 10:53 x
とのさま〜@@ 3ヶ月も大変だったろうに長いことガリガリ君のデリバリーをご苦労さまでした。夫さんのご退院おめでとうございます。

なんかちょっと思い出しちゃった、うちのもちょうど一年前に入院してて、アイスを欲しがってですね、最初は濃厚なバニラ系だったけど、すぐにシャーベット系さっぱり系のガリガリ君とかガツンとみかん、にシフトしてた(笑)))
上原欽二先生のひまわり、見入ってしまいます。暗い色合いだけど不思議と怖くない。お絵かきの先生どころか大先生ではないですかー、、すごいよーん^^/ 気に入った画をかざると豊かな気分になるよねえ、うちのは埃かぶってるけど(汗)))
絵画のような三毛柄のひかちゃ〜ん、夫さんのお昼寝に付き合ってあげてね、飼い主さんにも、たくさん沢山もふってあげてね〜!
Commented by すっとこ at 2020-10-27 16:18 x
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

何故かコメ欄が見られずにいたすっとこです。

殿様、ご主人の長い入院お大変でしたね。
それを全く見せずにブログ更新3ヶ月半、
その矜持がカッコええです!

ご主人がご帰宅で
《ひかちゃんの手も借りたい》毎日
でしょうから、ひかちゃんも添い寝で
お手伝いなのですね。エラいエラい。

殿様も生活が激変でしょうから
どうかテキトーに息抜きなさって下さいませ。

禁酒解禁はよござんすね❗️

ポチクリ、コメ不可能の時にも
させて頂いてましたよ❣️❣️
Commented by との at 2020-10-27 17:53 x
♪およしさん

やっぱりガリガリ君でしたか。ガリガリ君って美味しいのかなぁ。私は白くまくんが好きなのでガリガリ君は食べたことないんです。
暑い日の配達は大変でしたが、夫の入院中は好きにテレビも観られるし、ゆったり自由に過ごせるし、良かったなぁ(遠い目)
上原先生はひまわりの種になった姿をよく描いていらっしゃいました。朱色がお好きで背景をバーミリオンにするといつも誉めてくれました。なつかしなぁ💕
ウンウン、気に入った絵を飾ると心が豊かになるなる。
Commented by との at 2020-10-27 17:57 x
♪すっとこさん

いえいえ、入院中の方がいろいろ自由にできたんですわ😅
コメントねぇ、なんで見られなかったのかなぁ。スマホの場合は吹き出しみたいなマークをクリックすると出てくるのにね。それなのに毎日クリックしていただいてありがとうございました。これに懲りずにまた来てね🙋

by Mtonosama